2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.01 | トップページ | 秋桜と檸檬 »

2010.10.02

日本郵便は相も変わらず遅い!

 今回、A社とB社に一日遅れで通販をしたのだが、一日遅れで頼んだ方は佐川急便。
それはごく普通の時間帯、昼間に届いた。
 しかしだ、日本郵便の場合は相も変わらず、滅茶苦茶だ。
 なんと、遅配の時にもヨドバシカメラで通販を依頼した。そして、クレームを入れたのだが、なんとその時も昼間ではなく夜遅くに届いた。
 今回はなんともひどい話で夜の10時に届けに来たらしい。そして伝票もなし。
 ネットで配達状況を見るともう10月1日金曜日には担当区域まで届いている。
にもかかわらず、夜の10時届けるか。そして電話に連絡もしてこない。
 子供の使いではないにもかかわらず、ひどい話だ。
 「不在で持ち帰りました」なんて、自宅にいるにもかかわらず、何の連絡もせずに不在とは呆れ返ったサービス業だ。
 そして、電話の一本もかければまだしも・・・。
 今担当区域の上司とやらから電話がかかってきた。
 6時過ぎに来たらしいのだが、不在票を打つ端末のバッテリーが切れたため不在票も入れなかったそうだ。6時ならば、食事をしていたのだが、何の電話連絡もなかった。
 嗚呼、いい加減な日本郵便。
 遅配は収まったのだが、要するに配達量が少なくなったから遅配していないだけかもしれない。しかし、遅いというのはプロ意識にかける。
 電話連絡することさえ出来ない担当者と言うことか。
 それとも、携帯電話もバッテリー切れか?

 ヨドバシカメラも日本郵便に配送を依頼していたら、信用と信頼は地に落ちてしまう。 嗚呼、日本郵便から他社に変えない限り、ヨドバシカメラで通販をするときは、担当区域の配送所から来ても、あと3、4日かかると思っておかないとイライラする。
 なんのための、ネット上での配送状況なのだろうか?
 あれを見れば見るほど、イライラする。
 他社ならば、その日の昼間に配達されるのだが、どう考えてもおかしなところだ。

  先ほど、上司の方が配達しに来ました。

 日本郵便さんはその日のうちに配達する気持ちがないのかもしれませんね。
 普通は電話をして確認すればすむことを・・・。
 社員教育というか配達している人の自覚の問題としか思えません。
 
  総務省大丈夫か?

 

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?10.01 | トップページ | 秋桜と檸檬 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49625706

この記事へのトラックバック一覧です: 日本郵便は相も変わらず遅い!:

« 今日は何の日だったの?10.01 | トップページ | 秋桜と檸檬 »