2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.16 »

2010.10.16

日々成長 檸檬の実 と屁理屈

檸檬の実が日々育っています。
とても楽しみ。

P1050578lemon
 さて、漸く近所の公園に 危険行為禁止(球技、ゴルフ等)の看板が公園内に二カ所設置された。

 設置されてから数時間も経たないうちに、母親に怒鳴ってきた馬鹿がいて驚いた。
なんと、うちが付けたと思ったらしい。

 挙げ句の果てに母曰く 「税金を払っているのから、公園で何をしても良いといいだし、ゴルフは危険ではない」と屁理屈をこね回しわがままな理由付けを言い出したそうだ。

 危険行為禁止の立て看板には行政の連絡先が書いてあり、そのお馬鹿な事務員は公園でゴルフクラブを持ちながら、大きな声で役所の担当課に怒鳴って叫んで屁理屈をこね回していたそうだ。呆れた馬鹿だ。

 そんな社員を雇っていると、一事が万事と言うことで信用はどんどん落ちてしまう。
 自分一人の行動が所属している会社にどの様な影響を与えるかも考えられない人間らしい。

 就業時間にゴルフクラブを持ち出して、公園でマナー違反なクラブを振ることを許してしまう企業のトップは一体何を考えているのだろうと言うことになる。

 推測だが事務員が事務員ならならトップは推して知るべしなんてことに。

 怒鳴ると言うこと自体異常な人間だ。
 高齢の母親に怒鳴る失礼なやつ、八つ当たりするにもほどがある。

 自分が公園でゴルフ禁止という立て看板ができ、大手をふってできないために、簡単にモンスター化してしまう幼稚な思考回路だ。もともと公園では禁止だったのだがそれすら理解できない。時分の都合の良いように解釈してしまう輩だ。
 そんなに練習したいのなら、打ちっ放しにズーッといるか、大きな庭のある家に住めと言いたい。マナーのない人間はゴルフやる資格無し。

 納税者だから何をしても良いという論理展開も幼稚。
 そもそも納税は義務。権利はすべてが権利ではなく、円滑に社会を運営して行くには権利には当然制約があると言うことすらわかっていないらしい。

 以前にも納税者だからと屁理屈をこね回す馬鹿がいたが、どうしてそんな理由付けが出来るのかがぼくには判らない。
 会社の名前を出したいくらいだが、何かあったら今度は社長夫婦に話をするつもりだ。
 社会性のない事務員ほどその会社にどれだけの損害を与えるかを考えた方がいい。
  ぼくが上司だったら、すぐに謝罪に行くけどね。

 
 

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?10.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?10.16 »