2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.29 | トップページ | 野沢那智さん なっちゃんが亡くなりました! »

2010.10.30

北朝鮮と手口は同じ 中国

 まあ、中国の手法は全く北朝鮮と同じ。というか、北朝鮮が中国の手法をまねているといった方が間違いがないかもしれない。
 まあ、どちらの国にしてもルールが通じないというか、時分のことしか考えていないどうしようもない国としかいいようがない。要するに情報統制をしないと唯一独占の共産党が危ない。人民のことよりも自分たちの共産党のことが第一ということに他ならない。

 中国が首脳会談開催を拒否の理由というか拒否するのも呆れ返ってしまった。まあ、当初からそんな感じがしていた。政府もできると思っていた人がどれくらいいることだろうか。
 時分に不利だと思えば一切交渉に応じない。そして、日本側が会談をお香ナウ雰囲気を壊したとさ。中国の政府って本当に子供よりたちが悪い、そこらのチンピラの発想とまったく変わらない。
 負けて尻に帆をかけて逃げるときに「覚えていやがれ!月夜の晩だけじゃない」と言う捨て台詞を投げかけているようで、言われた方としてみると 全くぴんと来ない。
 嗚呼、中国って呆れた経済大国だ。時分の論理がすべてだというChuか思想のやはり通じるような気がする。
 こんな国とまともにやり合うことはないが、きちっと対応するべきで言うべきことは断固と語るべきだ。
---------------------------
中国側がハノイでの日中首脳会談を拒否したことについて、中国各紙は30日、「両国首脳が会談を行うのに必要な雰囲気を日本側が壊した」とする見出しを1面に掲載し、会談が実現しなかった責任が日本側だけにあるとの論調を展開した。日本を一方的に強く非難することで、反日感情が沸騰する国内の「ネット世論」向けに対日強硬姿勢を示す狙いがあるとみられる。
--------------------------

 反日感情を煽ることで自分たち共産党に不満が向けられないようにしているに過ぎない。まあ、こんなことが長く続くとは思えない。
 一党独裁の国は本当によく似ている。
 さて、弟子の北朝鮮と言えば、やはり捨て台詞だ。
---------------------------
 北朝鮮軍はこれに先立ち、同日に韓国側が南北軍事実務会談を拒否したことに対し、「対話拒絶で引き起こされる北南関係の破局的結果がどれだけ大きいものかを痛感することになる」と脅しており、今回の銃撃がこれと関連している可能性もあるとみている。北朝鮮は15日に韓国軍の心理戦手段に対し物理的打撃を加えると脅してもいる。
----------------------------

かわいそうな国々だ。
 この北朝鮮の「対話拒絶で引き起こされる北南関係の破局・・・」
 まさに捨て台詞。捨て台詞しか言えない国、責任転嫁しかできない国。
 そんな国の将来は長くないと思いたい。

 常々思っているのだが、中国の省がすべて独立国になったらどんなにか各省としての独立国の経済発展がスムーズに行くだろうかと思うのだがいかがだろうか。
 中国は一つである必要性はもうない。
 中国はた~くさんあった方が楽しいじゃないか?!
 恫喝外交の終焉はどこに。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?10.29 | トップページ | 野沢那智さん なっちゃんが亡くなりました! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49885339

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮と手口は同じ 中国:

« 今日は何の日だったの?10.29 | トップページ | 野沢那智さん なっちゃんが亡くなりました! »