2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?10.13 | トップページ | 参議院予算委員会 なんか無駄! »

2010.10.14

小さなことからコツコツと グーグルマップの名称

 よく気がついたというか見てましたねという感じ。グーグルマップ上の尖閣諸島に中国側の呼称が併記されていることだ。
 この件について自民党が削除を申し入れた。自民党にポイントを差し上げたい。
 このような名称でさえ、尖閣諸島と単独明記することで明らかに変わってくる。
 まさに、小さなことからコツコツと手を打つべきだ。
 
 仙石官房長官が弱腰外交と攻められたのに対して「柳腰外交」と切り返したようだが、まだまだ、弱腰外交としか思えない。
 自民党はポイントを上げるべく、良い点をついてきたと思うがいかがだろうか。

 まあ、前原外相もGoogleへ申し入れをしそうな雰囲気だが、いかがだろうか?
 菅首相も「しっかり調査をして対応したい」となんだか慎重な答弁だ。

 柳の下には幽霊が相場だから、柳腰外交も今ひとつ信用するには値しない。
 日本の国民を大事にするか否かと言うことだ。
 ポーズだけでもすればよろしいのだが、やはりなんだかなという感じだ。

 自民党時代の二枚舌外交よりはましかもしれないが、いずれにしても日本の外交はへっぴり腰外交でしかないような気がしてならない。

 政府は自民党時代と同じく波風をできるだけ立てないようにして、国民が忘れ去ることを待っているのかもしれない。
 忘れることが特異な日本人。困ったものです。

 ぎょうざ問題もいつの間にか有耶無耶だ。犯人は逮捕されても、それで日本政府は何もしていないような気がするがいかが?

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータルbeauty
         コミュニケーションサロン メグ・ライト

シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?10.13 | トップページ | 参議院予算委員会 なんか無駄! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49738963

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなことからコツコツと グーグルマップの名称:

« 今日は何の日だったの?10.13 | トップページ | 参議院予算委員会 なんか無駄! »