2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 檸檬の実 少しずつ成長して | トップページ | 今日は何の日だったの?10.13 »

2010.10.13

日本郵便 社員教育がなっていない!

日本郵便の社員教育はなっていないというか、ぼくの地区を配達する人物が大外れ名ようだ。
 ヨドバシカメラはますます信用を下げてしまう。
 もう急がないときだけはヨドバシカメラで通販することに決めた。

 実は、今日ヨドバシカメラのネットで品物が届くと言うことを確認していたのだが、今日は外出しているためどうなるのだろうかと、不安いっぱいで出かけた。
 なんと、戻ってみると ワン切りが入っていた。
 実は母屋には両親が毎日いるのだが、母屋には声もかけないでいないと思い、荷物を持ち帰ってしまったようだ。
 日本郵便は余程暇なのか何度も来ても良いと思っているらしい。
 効率化とは全く無縁だ。

 実は、帰ってきてから、多分 日本郵便の配達員からだと思い着信履歴からワン切り相手に電話をしたら、案の定 日本郵便。
  配達記録も置いていかないという始末。
 5時までに配達しますと言うことで何の挨拶もなく切られた。

 そして、配達時に 配達員に マナーとして留守電にはコメントを入れてくださいと言うと、
なんと「もう一度来るつもりだったから」だって。
 社員教育がなっていない。
 ワン切りされたらどんなに気持ちが悪いか。
 もう、呆れてしまった。
 こんな配達員を使っていたらますます、信用を下げてしまう。
 仕事を効率的にやろうなんて気持ちが全くないらしい。
 委託の業者なのかもしれないが、ひどい話だ。

 ますます、ヨドバシカメラで通販をしたくなくなってしまった。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータルbeauty
         コミュニケーションサロン メグ・ライト

シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 檸檬の実 少しずつ成長して | トップページ | 今日は何の日だったの?10.13 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49732010

この記事へのトラックバック一覧です: 日本郵便 社員教育がなっていない!:

« 檸檬の実 少しずつ成長して | トップページ | 今日は何の日だったの?10.13 »