2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 檸檬の実と次の花 そしてこれは何? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.19 »

2010.10.19

デモで笑っている中国人学生達

 デモの写真が日本で報道され、特に日本車を破壊している写真はなんと言っても中国人学生の異様さを伝えている。
 学生達の顔がにやついているからだ。
 そして、携帯電話で写真を撮っているあの異常さ。
彼らは真剣にデモをしているのではない。怒りはどこにあるかと言えば、怒りと言うよりもイベントを行っているようだ。
 真剣なチベットの人たちの命をかけた訴えとは全く異なる。
もう、政府が裏で公認したデモとしか思えない。
本来実を切るようなデモであれば、緊迫感が伴うものだが、彼らには日本を攻撃するという見え透いた行動をしているとしか感じない。

 日本人が見る限り、すべてシナリオ通りだ。
 中国政府が本腰を入れて取り締まるくらいならば、情報統制をすべてに渡ってするはずだが、そこはもうザル状態だ。
 日本を揺さぶるための材料でしかない。そして、学生達にはなにがしかの支援があるのだろう。
 お馬鹿な日本企業は金儲けのために中国に進出しているのだから、そのぐらいのリスクは当然考慮済みなはずだ。
 中国の外向による揺さぶりの仕方は下手くそとしか思えないが、日本の政府はますます、臆病付いて何もしなくなる。
 きちっと抗議をして初めて外向だが、日本の外交は世界ではほとんど通用しない。

 日本の政府の弱腰はいつまでも続くという感じだ。

 そして、中国人学生のあの真剣さのかけたデモ行動を見るのもいやになる。
 デモで写真を撮る、記念写真を撮るなんてデモではない。
 あの天安門事件に比べたら、いかにいい加減なものかがよくわかる。

  本当にお粗末な中国人学生のデモとしか思えない。

  今、同様に中国批判をしてチベット自治区の人達が真剣にデモを起こしたら、中国政府はどのような行動に出るかとても楽しみだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 檸檬の実と次の花 そしてこれは何? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.19 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49788223

この記事へのトラックバック一覧です: デモで笑っている中国人学生達:

« 檸檬の実と次の花 そしてこれは何? | トップページ | 今日は何の日だったの?10.19 »