2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »

2010.11.15

残念な事業仕分けも 色あせた

 事業仕分けで一時はとても盛り上がったというか、期待が大きかった。しかし、民主党のやることの化けの皮が剥がれてきてしまった。
 外交問題、国民の知る権利、情報公開等々、そして事業仕分けは仕分けをしても何の効果も実はぼくには見えてこない。
 この民主党政権の一年余りは一体何だったのだろうか?
 実は、完全に空回りというか、見せかけだけに過ぎなかったと言うことに他ならない。
 もっと、じっくり練っているのかと思いきや、ほとんどが机上の空論というか、実効性が見えてこない。
 米軍基地問題の迷走は鳩山行きを前首相が完全にぐちゃぐちゃにしてしまい、「政治と金」の問題では小沢一郎が一兵卒になったと言っているにもかかわらず、厳然と民主党に在籍している。
 完全に腫れ物に触るような民主党の対応だ。
 民主党自体の野党時代は「疑わしきは罰する」と言う姿勢で「政治と金」では与党を追求していたのだが、いざ自分の立場になると「疑わしきは罰せず」にいつの間にか変わってしまった。
 今頃になって、枝野幹事長代理が「政治主導なんて迂闊なことを言ったから大変なことになった。」なんて言い出す始末。心構えが足りなさすぎる。
 泣き言を言うようになってしまっては、もう、この政党に明日はない。

 今日順調にいけば、衆議院では補正予算は通過するだろうが、参議院ではいかがだろうか?
 国交省と官房長官の不信任決議案も衆議院では否決されるだろうが、これも参議院ではいかがだろうか?
 
 今日にも保安官の逮捕に関して決められそうだが、当然国家公務員の守秘義務違反で問われるべきなのだが、これさえ判断できないと言うことだろう。
 
 中国漁船の船長釈放のように 外交を考慮してなんて言うくらいだから、世論を考慮してなんて言い出しかねない。

 なんだか、この国は政府をはじめ検察庁等々信用するに能わず。

 とんでもない国になってしまったようだ。

 福岡市長選で民主党候補が負けるのも当然だろうか。

 野党時代に民主党が与党自民党に詰問していた事柄すべてがブーメランのごとく自分の身に降りかかっている。
 こんな政治は見たくもない。民主党お前もか!

  青息吐息の民主党に見えてしまう。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?11.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50035538

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な事業仕分けも 色あせた:

« 今日は何の日だったの?11.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.15 »