2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.16 | トップページ | 檸檬の花が咲きました。 »

2010.11.17

民主党の閣僚は脇が甘い!

 民主党の閣僚は野党時代にさんざん脇の甘い閣僚を詰問責めにして辞任に追い込んだことを忘れてしまったのだろうか?
 まあ、与党になった途端にスッカリ野党時代自分たちが揚げ足を取っていたことを忘れているようだ。
 どうも、脇が甘いと言うが「他山の石」と言うことを忘れてしまっている。
 枝の幹事長代理の「政治主導なんて迂闊なこと言った」ことで問題になっているにもかかわらず、柳田法相もどこか呆けている。
--------------------------
柳田氏は14日に地元の広島市で開かれた法相就任を祝う会合であいさつし、「法相は二つ(国会答弁を)覚えておけばいい。
『個別事案については答えを差し控える』

『法と証拠に基づき適切にやっている』だ」と強調。
さらに、「(答弁が)わからなかったらこれを言う。何回使ったことか」と続けた。
--------------------------

 まあ、呆れた発言だ。この発言をしたことで自分にどの様な火の粉が降りかかってくるかを判らなかったらしい。
  閣僚の仕事をなんだと思っているのだろうか?!

 国家公務員の守秘義務違反も問題だが、民主党の迂闊な発言の方がはるかに問題だ。
 要するに、この二つの国会答弁を覚えていれば、法相はバカでもできると言うことに他ならない。つまり、法相はお馬鹿。
 証拠を改竄してしまう検察も検察。
 ところで、証拠改竄問題での彼らの取り扱いは今どうなっているのだろうか?
尖閣列島ビデオ流出問題でスッカリマスコミは報道をしなくなってしまった。

 菅首相の「日中関係は尖閣諸島沖での漁船衝突事件以降、ギクシャクした状態が続いていたが、今回の首脳会談で私の就任時の原点に戻ることを確認した。マイナスからゼロになったことは大きな前進だ」と成果を強調したそうだが、国民はこの言葉をほとんど信用していないのではないだろうか。
 首相は本当にこんなことを思っているのだろうか?!
 なんだか勝手な思い込みが怖い。この思い込みが中国人船長を釈放してしまったことにも繋がっているのではないだろうか。

 後先を全く考えているようには思えない。
 
  自民党の末期の状態とすでに同じことが起こっている。
 野党時代の長い政党だから、自民党と同じ道は間違っても歩むことはないだろうと思ったのだが、それは間違いだったようだ。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?11.16 | トップページ | 檸檬の花が咲きました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50053138

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の閣僚は脇が甘い!:

« 今日は何の日だったの?11.16 | トップページ | 檸檬の花が咲きました。 »