2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 久しぶりの秋晴れ! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.02 »

2010.11.02

国民の知る権利 尖閣問題 ビデオ公開!

 国民の知る権利 を優先するべき。
尖閣列島事件のビデオは絶対公開すべきだ。
遅かりしという感じだが中国政府外交部は「ビデオを公開しても日本の“違法性”は変わらず」なんて言っているのだから、是非とも前編公開すべきだ。
 中国の鉄面皮はなんとも思っていないのだろう。
-------------------
中国政府外交部は1日、日本が尖閣諸島で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突するビデオを公開しても、日本の“違法性”は変わらないとの見解を、公式ウェブサイトで公開した。
--------------------

 日本で公開しても情報管制を敷いている中国ではそのまま流れるとは思えない。
 時分の都合の悪いことはすべて中国人民には伝えない中国なのだから、日本で公開してもなんてこともないはずだ。
 お馬鹿な二少数の日本人が何か騒ぐことがあったとしても、今の日本人はほとんど騒ぎ立てることもしないだろう。
 それこそ政府より冷静かもしれない。
 
 中国にたいして大人の対応なんて必要ない。
 今でさえ冷静に弱腰に対応しているのだが、こんな政府では支持率が下がるのは当たり前だ。
 事業仕分けもほとんどもうパフォーマンス以外のなにものでもない。
 実効性がなく、廃止と決まったものが特別会計でゾンビのように復活しているではないか。
 嗚呼、民主党も官僚の術中にはまっているだけでしかない。
 日本の政治は悲しい政治だ。
 いつものことながら、日本国民のことを第一に考えることよりも外国のことばかり考えている、言い換えると官僚のことばかりを考えていると思った方が良い。
 国民を蔑ろにしている議員達だ。
 自民党もダメ、民主党もダメ、本来は第三極が出てきて良さそうなのだが、それすら出てくる気配がほとんどない。
 みんなの党もなんだかな~。
 

« 久しぶりの秋晴れ! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.02 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/49913958

この記事へのトラックバック一覧です: 国民の知る権利 尖閣問題 ビデオ公開!:

« 久しぶりの秋晴れ! | トップページ | 今日は何の日だったの?11.02 »