2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.20 »

2010.11.20

決断が本当に出来ないね!

 民主党の決断の遅さはほんとうに致命的だ。
尖閣列島事件、失言等々、決断できない状況が続きすぎ。
政権が変わって何を求めているかと言えば、爽やかなことそして決断力を元も栄太のだが、全く、鳩山政権から菅政権まで切れ味が全くない。
 あれだけ野党で与党を攻め込んできた内容のことを自分たちに置き換えてみれば、どうやればいいかぐらいは判りそうなものだ。
 しかし、攻守所を変えたらば全く教訓が生かされていない。
 事前に質問をもらっていないからと愚痴を言い、以前は翌自分たちが自民党に事前質問をしたいない質問をぶつけていたのだが、情けない話だ。
 政治主導と言いながら、民主党の議員達はやはり勉強不足だったと言うことが明らかになってしまった。
 もっとしっかりやれるかと思っていたのにもかかわらず、ほとんどなにもできない。
 この有様を見ていたら、支持率は下がり続けるわけだ。
 ビデオを公開する件も未だに決断できない。
 そして、2つのフレーズを繰り返せばいいといった柳田法相の更迭も出来ない。
 本当に状況判断が出来ない菅内閣と言うことだ。
 問責決議案が可決されそうだと言うこともわかっていながら、菅首相は拒否し、仙石官房長官は歯切れの悪い七色の釈明だ。
 なんでヤメさせられないのだろうか?
 何を遠慮しているのだろうか?

 尖閣列島事件の政治主導があったにもかかわらず、検察に責任をなすりつけたこと自体、法相の無能さかもしれない。
 まあ、決められない菅内閣。
 自滅の道はやはり近い。

  小沢一郎の国会招致も未だに結論が出ない。
 野党は次々に問責決議案を出してくるに違いない。

 残年ながら、民主党には与党としての力がなかったと言うことなのだろうか。

 柳田法相を更迭すればすむことを!
 嗚呼、小泉純一郎元首相が外相を更迭したようにすれば、少しは支持率が上がったかも。
 
 菅内閣は一体何がしたいのかが聞こえてこない!

 繰り返しになるが、野党時代に与党を攻撃したやり方がすべて自分の身に降りかかっているのだが、なすすべのないこの状態。
 もっとましかと思ったのだが、単なる攻撃しかできなかった民主党か。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?11.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.20 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50078451

この記事へのトラックバック一覧です: 決断が本当に出来ないね!:

« 今日は何の日だったの?11.19 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.20 »