2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »

2010.11.13

民主党になったら?!撮影の規制強化!ばかか

 民主党になったら、議員削減や議員報酬削減や情報公開など自民党政権時代とは異なったことを推し進めていくかと思いきや、全くやらない。
 なんだ民主党って野党にいるとき与党を攻めていた攻撃内容はみんな見せかけだったのか?!嘘ばっかりという感じだ。鳩山由紀夫前首相の迷走振りもひどかったが、迷える首相では国民はよけい迷ってしまう。次の菅内閣と言えば、やはり迷走。中国にへりくだり、たいしたことのないビデオも公開できずだ。全く決断ができず、情報公開とは逆方向に走っている状況だ。
 この内閣は一体どこを向いて政策をしているのかと思うくらいだ。
 こんなにひどい内閣は感じの読み間違いをする首相よりもひどい。

  さて、野党時代に各委員会でテレビカメラに写るように資料を作成していた民主党。国会中継のカメラを意識的に活用していたはずだ。テレビカメラがどこまで写るかも判っていたはずなのだが、お馬鹿はどうしようもない。

 仙石官房長官の9日の衆院予算委員会で手持ちの資料を新聞記者の写真に撮影されたことを「盗撮された」と答弁。

 まあ、自分に都合が悪いと「盗撮」だ。

 カメラに撮られるような資料の持ち方をするな!そんな資料頭に入れろ!自分の言葉で応えろと言うことに他ならない。

 自分の脇の甘さを他人の責任にする。責任転嫁もひどいものだ。
 今回の尖閣列島ビデオの公開についても同じだ。

 カメラの精度はどんどん向上していることぐらい国の重要ポストにいる人は判っていて当然だ。もしかしたら、仙石官房長官はスパイカメラの解像度も知らないのかもしれない。

 こんなことで、規制強化なんて発言を平気でするような時代錯誤な人間がいるから、尖閣諸島ビデオ流出でもイライラしているのだろう。
 情報公開を叫んでいたのはどこの党だろうか!

 なんだか、今回の国家公務員の守秘義務違反でも個人的な思い出政治的圧力をかけているようにしか思えない。
 まあ、逮捕もせずに事情聴取が三日続き、更に来週も行うというこの異常さ。
 調査が進むにつれて、民主党政権の脇の甘さと、指示の迷走がハッキリしてくるだけだ。 どうやら、機密性が当初はなかったことが判ってくる。
 情報公開と叫んでいた野党時代に比べるとまるで手のひらを返したようだ。

 また、「政治改革は民主党の最も重要な政策の柱だ」なんて言っていたのだが、もうそれすら出来ない。
 議員定数の削減もできず、目くらましの代替案の国会議員の歳費削減も先送り。
一体民主党の議員達は、誰のために、何のために議員になったのだろうか?
 企業団体献金もやらないと言っていたのが、いつの間にか企業献金をやると言い出す始末。

 民主党の野党時代は騒ぐだけ騒いで現役大臣を何人辞めさせただろうか。ところが、小沢一郎にはいまだになにもできない。
 何にも出来ない民主党という形だ。

 弱り目に祟り目 なんて言葉があるが、実は起死回生の機会でもあったはずだ。
 ところが、すべて対処が出来ない。

 政治主導をするべきところで、検察庁に責任転嫁をしたり、情報公開すべき時に情報を公開せず、国民の知る権利を蔑ろにし、国益よりも中国の国益のために動くようでは、この政府のダメさ加減がよくわかる。

 事業仕分けも結局はパフォーマンスでしかなかったようだし、一体民主党政権に変わって、何が変わったのだろうか?
 どう変わろうとしているのだろうか?

 空白の民主党政権としか言いようがない。
 日米の絆もあやふやになり、そのあやふやなときに中国とロシアにつけ込まれた形だ。 このままこの政府では国民にとって良いことがほとんどされないような気がする。

 はやく、支持率調査が10%台に落ちることを願うばかりだ。

 はてさて、保安官が起訴猶予になるか?起訴するのかは政治的な圧力で決まりそうだ。 こんな時しか政治主導が出来ないなんてことになりかねない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50012867

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党になったら?!撮影の規制強化!ばかか:

« 今日は何の日だったの?11.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?11.13 »