2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.16 »

2010.12.16

ごたごたの張本人は小沢一郎?!党内ねじれの方が影響大?

 民主党のごたごたの原因は2つある。
 1つは首相と幹事長に決断力と力がないこと。
 もう一つは小沢一郎の一兵卒と良いながらも、自分の実力を誇示していること。
  言い換えれば、党内ねじれだ。

 民主党をとくにごたごたさせていることは小沢一郎自身としか思えない。
茨城県議会議員選挙で大敗したことも小沢一郎のこの訳のわからない我が儘な行動が半分は原因だろう。
 自ら国会で決めれば政倫審に出席すると言っていたことはやはり嘘だったとしか思えない。多分その時点では強制起訴されるとは思っても見なかったのだろう。この点でも読みが外れた。
 この段になって、小沢一郎は政倫審出席にお馬鹿な条件を付けだした。
-----------------------------
 「私は別に逃げているわけではない。政倫審に出ることで、国民の支持を得て選挙に勝てるならばいとわない」「野党は本気で出席を求めておらず、色々と内輪で言われて本当に困っている」
-----------------------------

お馬鹿だよね。このように小沢一郎が政倫審の問題で駄々を捏ねれば捏ねるほど、菅内閣と民主党に大きな打撃を与えているのだ。
 繰り返しになるがこのところ、選挙でほとんど民主党は負けている。

 党一員であるならば、素直に従って「政倫審」にでるだけでも、党の決断力のなさが露呈しなかった。今や、傍目から見るともう分裂しているに等しい。
 万が一、小沢一郎が党首になったとしても、党内の分裂はハッキリしていて、纏まるものも纏まらない。
 もともと小沢一郎は嫌いなのだが、どうして、小沢一郎を支持する人がいるのだろうか。 やはり、選挙の時の金だろうか。
 今、衆議院を解散し、選挙をしたらば、どの程度の人が議席を確保できるか大変疑問だ。

 自民党の派閥政治を打破なんて言っていたのだが、民主党は小沢一郎とほかという構図がハッキリしてしまった。旧態依然の派閥ができあがっているしかない。

 小沢一郎のお馬鹿な理屈では納得できない。

 岡田幹事長の言われるままに さっさと政倫審に小沢一郎が出ていれば、支持率低下は若干抑制されたはずだ。

 マスコミも格好のネタとして取り上げている現在、くだらないことはやめてほしい。

 さっさと出てお終いにしろ!と思う今日この頃だ。
本当になんにも出来ない首相と幹事長。
 内閣でもねじれ、党内でもねじれだ。離党勧告も出来ないこの弱腰。
 いずれにしてもこのような駄々を捏ねている非協力的な小沢一郎が党首にならなくて良かったのだが、結末は同じような気がするね。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?12.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.16 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50314580

この記事へのトラックバック一覧です: ごたごたの張本人は小沢一郎?!党内ねじれの方が影響大?:

« 今日は何の日だったの?12.15 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.16 »