2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »

2010.12.14

菅総理 だらしなさ過ぎ!

 こんなにも菅内閣がどうしようもないと思ったことは昨日ほどない。
 「仮免発言」には本当に呆れたのだが、その釈明も情けない。
------------------
これからですね、しっかり『菅カラー』を打ち出していこうという、その気持ちです」と話した。
------------------

また、
------------------
自民党の小池総務会長は、「仮免中に信号無視、脱輪、衝突ということを繰り返してきて、本免許には到達できないんじゃないでしょうか」と語った。
------------------

 本当に自民党小池総務会長の発言のとおりで、本免許には落第と言うことに他ならない。自民党政権から通じて民主党政権までのことだと思うが、まさに「日本は太った敗者」だろう。
-----------------内部告発サイト「ウィキリークス」から米外交公電の内容
 09年、シンガポール外務省無任所大使が米高官と会談した際、アジアで中国が影響力を増す一方で「日本は太った敗者」と批評。日本の地位低下は「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」が招いたと指摘した。
-----------------

 鳩山、菅政権までまさに質の悪い指導層とビジョンの欠如だ。
そして、決断力が全くないのではどうしようもない。

 小沢一郎の国会招致についても、菅総理は記者会見で間接的に伝えるのではなく、自分で説得し、国会に招致するのかしないのか、出席するのかしないのか、自らが小沢一郎と談判すればいいことだ。
-----------------------
菅総理大臣:「(小沢氏は)国会が決めれば、(政倫審に)出席するということを国民の前で約束しているから、約束を守ることが本人にとっても、党にとっても良いことだと思う」
-----------------------

 尖閣諸島事件の中国人船長の釈放についても表面上検察任せ、小沢一郎についても他人任せ。
 こういう自分で何も判断できない人間はトップに立っては絶対にいけない。
 いるなら何もしない方が良い。

 外国の方がきちっと日本の政治の質を見抜いてしまっている。

 こんな風に外国から思われているにもかかわらず、よくまあ、APECなんて開催できたものだ。
 ホント、どの面下げてやれたのだろうか?面の皮が厚いとは良く言ったものだが、日本の「恥」の文化がもう少しあっても良いものだ。
 こんな政治指導層ばかりでは、何もしなくても「世界の笑いもの」なのに、やればやるだけ墓穴を掘って掘って掘りまくっている。

 菅直人は自分で発言している内容の愚かさを判っていないのだろうね。
 相当の重態に陥っている。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?12.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50298374

この記事へのトラックバック一覧です: 菅総理 だらしなさ過ぎ!:

« 今日は何の日だったの?12.13 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.14 »