2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?12.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.22 »

2010.12.22

中国、韓国に賠償請求!!

 まあ、なんと鉄面皮というか、自己主張が強いのだろうか?
中国漁船が韓国海洋警察の警備艇に体当たりして転覆した事件を受け、韓国側に抗議し、関係者の厳重処分と損害賠償を請求。
 開いた口がふさがらないというか、なんでも責任を相手になすりつける中国政府のやり方に憤りを覚えてしまう。
 尖閣諸島事件についても日本側に「謝罪と賠償」を要求してきたと言うことを考えると今回もと言うことだ。
 弱腰というか、泣き寝入りをして大人の対応と言っている日本政府と違う、韓国政府の出方に期待したいものだ。
 大人の対応なんて言葉は残年ながら、外交では通じない。
 要するに、要求をのんだと思われてしまうだけだ。
 ノーと言えない日本人の典型的な人達が今の日本政府でしかない。

 まあ、小沢一郎1人になにもできない菅首相では、リーダーシップなんてあるわけがない。
 小沢一郎も小沢一郎だ。多分自分は強制起訴なんてされるわけがないと高を括っていたのだろう。迂闊にも、国会が決めれば従うと約束してしまった。
 今度は裁判で説明責任を果たすと言っているのだが、裁判なんて水物で、どちらが勝つかなんて終わってみないと判らない。それも裁判なんて1日2日で終わるわけもなし、その間中途半端でいると言うことだ。
 この間民主党に籍を置いていると言うことで、支持率はどんどんじり貧になってくる。 もし、裁判で有罪となったときは一体どう釈明するのかがとても楽しみだ。

 中国の強硬姿勢も鼻につくのだが、日本の弱腰には本当に呆れ返ってしまう。
 少しは中国の強硬姿勢の爪の垢でも煎じて日本の内閣の面々に飲ませたいくらいだ。

 韓国政府がきちっとした出方をすることを願うばかり。

 安保理でも中国の横暴がとても目だつ。
 ますます中国が嫌いになるのは間違いのない状況だ。

 民主党ではやはり無理だったのかもしれない。

« 今日は何の日だったの?12.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.22 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50367494

この記事へのトラックバック一覧です: 中国、韓国に賠償請求!!:

« 今日は何の日だったの?12.21 | トップページ | 今日は何の日だったの?12.22 »