2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今朝は寒かった! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.28 »

2010.12.28

こんにゃくゼリー問題 ばかな研究会!

 こんにゃくゼリー問題をわざわざ消費者庁が自主的改善を求め「こんにゃくゼリーを直径1センチ以内」など指標を作った。
--------------------- 
研究会座長の向殿政男明治大教授は「今後、指標に合わない商品で事故が起きれば、企業は相当糾弾されることになる」と語った。
---------------------

 ばかな親がいるからこんな無駄な時間を開いて無駄な結露をださなければ行けない。
 要は、国が決めたらばそれで由人言うことで、他力本願。
 今の親は自主的に注意することが不足しすぎだ。
 もう、アメリカナイズが行き渡ってしまった寒がある。
 すべて損害賠償で事を済まそうという事だろう。
 こんにゃくゼリーと餅を比較したら、正月を間近に控えて窒息死も同様に発生している。
 同じ論法で言えば、餅も1センチにする指標を突きつけ切るべきだ。
 そして、餅で窒息死したら、研究会座長曰く糾弾すると言うことになる。
 餅は気を付けて食べるのに、こんにゃくゼリーは気を付けて食べないことに問題がある。
 
 ばかな人間ほど、自分の感覚で物事を判断しない。法律がすべてのより所になるのだが、時分の都合が悪くなると、自分勝手な屁理屈をこね回し、モンスター化している。

 書籍と同じように子供に食べさせないように食べ物も18禁にして、確認して販売した方がまだましだ。
 そうして、いちいち購入するときに、「あなたはこれを子供に食べさせたりはしてはいけない」等々宣告する必要がありそうだ。

 ばかな親ほど、注意不足で事故が起こる。

 嗚呼、餅も1センチ刻みだったら、食べた気がしないだろう。
 それと同じで、暗算ばかりを考えていたら、こんにゃくゼリーも1センチでは食べた気がしない。逆に、お馬鹿はまとめて食べて窒息死するに違いない。
 
 申し訳ないが、研究会も座長も大ばか三太郎だ。食べ物は基本的に自己責任だ。
 あわてて食べれば、なんだって危険だ。
 安全に食べることを自分で考えるべき。

 こんなことを消費者庁が時間を割くこと自体が無駄。

 餅は1センチの指標がなく、こんにゃくゼリーだけが目の敵みたいだ。
 
 国もきちっと 食べ物については親や周りのものが注意喚起をするべき物であって、国が大きさや形を云々するべきものではないと大人の対応をするべきだ。

 さて、1センチのこんにゃくゼリーをまとめて食べて窒息したら、この研究会は責任を取ってくれるのだろうか?
 多分、お馬鹿な子供が一度に大量に口に運び窒息死するに違いない。

  余談だが、暴露した大桃美代子もお馬鹿だが、麻木久仁子も狂っている。
両者とも、マスコミのいてほしくない。なんだか暴露するように人には危なくて、何も話せないし、破滅的な行動をする人は危険。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今朝は寒かった! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.28 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50421560

この記事へのトラックバック一覧です: こんにゃくゼリー問題 ばかな研究会!:

» こんにゃくゼリーは直径1センチ以下 [名古屋人伝説。税理士バッキーの日記帳]
だったら餅は何センチになるんだろう? 大晦日までトップ固定。最新記事はひとつから。こんにゃくゼリー、のどに詰まってあの世行きはマズイので、作って売るなら直径1センチ以下にするか、逆に一口で飲み込めない... [続きを読む]

« 今朝は寒かった! | トップページ | 今日は何の日だったの?12.28 »