2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« GDPと一人あたりのGDP  | トップページ | 昨日の雷 すごかった! »

2011.01.25

BBCの品位も何だかな

BBCが二重被爆者を「世界一運が悪い男」などとジョーク混じりに紹介した問題は、本当にがっかりしてしまった。
いくら何でも日本人からすると非常識きわまりない。
要するに原爆に対する認識が甘いということだろう。核保有国のイギリスとしてはジョークになる範疇ということだ。
 また、この映像がBBCによってユーチューブにアップされたこともはなはだ残念だ。
 日本で、同様のことをNHKとか、民放が扱ったらば非難の嵐にさらされることは確実だ。
 原爆の悲惨さを知らない人たちが、このような番組を作ったということだろう。

 BBCのこの番組を制作した人たちは日本の長崎、広島を訪れたことがあるのだろうか。
 また、戦争の悲惨さを訴えるならいざ知らず、「運が悪い」なんて範疇でとらえてほしくない。

 BBCの放送内容は英国人の基準と考えていいとしたら、「戦争」や「核」に対する考え方が完全に「麻痺」し、テレビでゲーム感覚で扱っているとしか思えない。
 なんだか、完全に平和ぼけしてしまったBBCと英国ということだろう。

 日本の政府も相も変わらず、外交の力が弱いということだろう。
 菅内閣はこのBBCの報道について、なんかコメントしたのだろうか?

 毅然とした態度が必要なのだが、菅内閣にはいまだに発進力がない。

 BBCの対応の遅さにも驚いてしまった。これがBBCの原爆に対する姿勢なのだろう。
 謝罪をしたのも遅ければ、ユーチューブを削除するのも遅すぎる。

 「核」については、相当麻痺した状態ということかもしれない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« GDPと一人あたりのGDP  | トップページ | 昨日の雷 すごかった! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50682741

この記事へのトラックバック一覧です: BBCの品位も何だかな:

« GDPと一人あたりのGDP  | トップページ | 昨日の雷 すごかった! »