2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »

2011.01.13

直人といえば 伊達 それとも 管?!

 これは静かなブームと言っていいのだろうか?伊達直人と名乗っては子供たちへの「匿名」の贈り物が相次いでいる。
 昨日でついに47都道府県にタイガー運動?!が広まった。
日本人にしては粋なはからいだが、寄附行為が特別な日本ならではのマスコミの取り扱いといえるかもしれない。
 でも、皆さん偉いです。最初の伊達直人さんは本当に偉いと思いますが、それに続いた二番目、三番目の方もすばらしい。すべての方がすばらしいとしかいいようがありません。 お寒い日本の現状で何か暖かさを感じさせてもらっています。
 日本の「善意」も捨てたものではないという感じです。
 僕の場合はタイガーマスクという漫画にはというかプロレスに興味がないので、「伊達直人」といわれても全くピントきませんでした。
 それに引き替え 同じ「直人」でも、ずいぶん違うものです 「菅直人」。
 期待をして政権交代に一票投じたのですが、これといって何一つ発信もしていない。
本人だけは自己満足しているようですが、自己満足するということは自分の思っていた「達成度」がいかに国民と隔たっているかということであって、これも、自己が評価するものではなく、それこそ支持率に正直に表れてくるもの。
 どんどん支持率が下がり続けている現在、起死回生となるものは ほぼゼロに等しい。 今回の内閣改造では、仙石官房長官は一兵卒にはせず、未だに要職に就ける気らしい。 枝野氏を官房長官にするということなのだが、この人の発言も要注意だ。

 未だに覚えているのが、枝野幸男氏が「政治主導なんてうかつなことをいった」という発言だ。同様の発言を官房長官がしたら大変なことになる。弁護士という職業人ならば、どのような発言がどう影響するか、わかりそうなものだが、元法務大臣も同様か。

 また、今回は与謝野馨氏を要職に起用するようだが、与謝野氏はたちあがれ日本から離党するようだ。なんだか訳がわからない。
 いろいろな意味で協力することは悪くないのだが、それでもよいのか民主党議員という気がしてならない。
 何でもありの管政権ということだろうか。
 政治に期待できなくなってしまった。

 日本中の議員という議員の人で「伊達直人」タイガー運動をした人がいるのだろうか? 皆無だろうね。
 伊達直人のような心意気の人に首相をやってほしい。

 何かを持っている人に要職についてほしいものですね。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50572774

この記事へのトラックバック一覧です: 直人といえば 伊達 それとも 管?!:

« 今日は何の日だったの?01.12 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.13 »