2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« なぜ?千葉県がひったくり日本一?! | トップページ | GDPと一人あたりのGDP  »

2011.01.24

民主党は今内紛状態?! 日本をどうしてくれるのか?未だ不明

 民主党はマスコミがおもしろおかしく取り上げるように、何も決められず、内紛状態。
小沢一郎問題、鳩山由紀夫の菅おろし、与謝野馨に対する自民党の反撃とうとう。
 聞こえてくるのは内紛ばかり。
 そしてもっとはっきり聞こえてくるのは 増税の話だけ。
 この政府 日本をどのように導くのか全く聞こえてこない。将来もどうするのか、全く不明。
 もう、マニフェストも結局選挙のためのもので公約は守らないということに他ならない。 鼻血が出なくなるほど無駄を省くなんていっていたのに、それすらしないで、もう、増税。
 こんなことなら、どんな馬鹿でもできる。
 お金が足りなくなったら、増税する。単純明快なお馬鹿です。

 今国会はとても楽しみ。
 まずは与謝野馨。
 自民党は、「反党行為をしたら議員を辞職する」という与謝野の誓約書の存在を暴露し、議員辞職を迫った、そうなのだが、一部では大人げない暴露行為という人もいるが、そんなことはない。要するに、この人の場合は誓約書も単なる紙でしかない。
 自分がやりたいことをただやるだけの人だ。約束は頭の中になさそうだ。
 
---------------------------
この誓約書は09年の衆院選で党公認候補全員に提出させたもの。「当選後、離党などの反党行為は一切行なわないことを、自由民主党および有権者に対し誓約する」といった内容で、与謝野自筆の署名入りだ。「本誓約書が公表されても異議ありません」といった文言も盛り込まれている。
----------------------------

 こんな行動を平気でとる人が、国の大臣となってやるなんて、とんでもない話だ。何をやっても責任をとらないということだろう。
 まさに、「無責任男」。
 もしかしたら、「無責任男」は民主党のカラーかもしれない。鳩山由紀夫しかり、小沢一郎も「政治と金」で説明するといいつつも、する気配なし。
 自分の都合のいいように勝手な行動をする集団に政治を任せてはいけない。

 自分たちのみを着ることができない人たち。がっかりだ。
 まずは議員報酬、議員定数削減をしろ!

 余談だが、財政が不足しているのならば、予算に合わすのが本筋だ。基礎収支赤字が23.2兆円だとすれば、12省庁あるのならば一省庁あたり、まずは単純に約2兆円ずつ予算を削減することだ。そして、優先順位をつけることなのだが、なぜ、それすらできないのだろうか。
 どこだって、お金がなければ、収入に合わせる生活をするわけだ。
 その省庁の予算減額し、なおかつ無駄を排除し、それで、日本の国がおかしくなるようならば、税収でカバーするという超緊縮財政をしなければ、赤字はどんどん膨らみ、消費税は、単純にどんどん上がっていく。
 こんなこと素人でもわかる。
 内閣府が 消費税アップの必要性のためか 2015年に債務残高が1000兆円になるんだと。
 なぜ?超緊縮財政、無駄の削減ができないのだろうか?
 訳がわからない。

 いったい民主党の現政権はこの日本をどうしてくれるのだろうか?
 訳がわからない。もしかして、政府はない方がいい。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« なぜ?千葉県がひったくり日本一?! | トップページ | GDPと一人あたりのGDP  »