2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は何の日だったの?01.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.15 »

2011.01.15

民主党 日本丸は未だに出向せず!

 政権交代してから早一年半以上が経過しているのだが、僕の感想では民主党 日本丸は湾から一歩も出ずに、船長を交代させたり、幹部船員を交代させたりで碇を上げて出港した形跡が全くない。
 にもかかわらず、当の代表は成果があったなんて発言をしているのだから、目も当てられない。乗船している人たちは窓から見ている風景が全く変わっていないのだから、至極ごもっともな話だ。
 自民党 日本丸から 民主党 日本丸に看板が変わっただけで出港できないというこの現状はいかがだろうか。
 自民党時代は官僚たち主導で政治が動いていた。民主党は特に今の菅直人は「官僚は」馬鹿だ」と言い切っていたことを思い出す。そして、政治主導で行うと野党時代は何度となく自民党に対して発言をしていた。
 政権交代前などはシャドーキャビネットの大臣たちに自分たちの政策を披瀝していたのだが、やはり、机上の空論でしかなかったのだろう。
 シャドーキャビネットの閣僚たちはいったいどうしたといいたい!

 政治は結果がすべてで、歴史が判断するということは国民は求めていない。
 
 新内閣になって、菅内閣は国民にいったい何をしてくれるのだろうか?
 これまた、何の指標も示してくれていない。
 簡単なことだ、いったに日本をどうしてくれるのかをいってほしいのだが、その実行するための内容がないということだろう。

 内閣発足後の記者とのやりとりを聞いていても、質問の答えが答えになっていない。
 簡単明瞭に回答するのが本来なのだが、だらだらと訳のわからない回答をして煙に巻いているという状況だった。
 この人いったい何を言いたいのだろうか?と思うことばかり。
 記者も記者で簡単に質問すればいいものを、長く質問するものだから、回答がますますいい加減になる。

 菅直人と貴社との質疑応答を聞いているだけで、菅直人が首相ではだめだという思い出いっぱいになった。
 この人には残念ながら、日本を任せるだけの意気を全く感じない。
 斎藤佑樹の言葉ではないが、「何かを持っている」人ではないと、日本丸を動かすことができないだろうね。
 いま、日本に必要なのは 強いリーダーシップと責任を持った決断力と人を引きつける何かを持った人ではないとどうにもならないという気がする。

 残念ながら、民主党の内閣で「生気」がみなぎっている人が全く見当たらない。
 
 民主党は「やはり野におけれんげ草」だった。
 民主党 日本丸は どうやら 統一地方選後に 船長が替わりそうだし、変えなければいけないかもしれない。はてさて、どちらに一票を託すべきか?思案だね。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 今日は何の日だったの?01.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.15 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50589730

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党 日本丸は未だに出向せず!:

« 今日は何の日だったの?01.14 | トップページ | 今日は何の日だったの?01.15 »