2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 小沢一郎 党員資格停止で分裂してほしい! | トップページ | 異常に暖かい いま16度超 »

2011.02.17

民主党は本当にグジャグジャ

 いやはや、連日いろいろ話題に事欠かない民主党だ。
 政治がこれほど滞っているにも関わらず、なんだか民主党が崩壊へ向かってまっしぐらということは、うれしい感じがしてならない。
 民主党のこのふがいなさやていたらくは恐ろしいほどだ。
 民主党のマニフェストはもう、説明できればいくらでも変えてもいいものという意味だそうだし、方便発言、自分で足を引っ張っている。
 鳩山由紀夫の発言、大馬鹿三太郎だ。「また、やっちゃった」発言だ。
 苦渋の選択でぐらい言えばいいのだが、根が正直だから、たぶん本音だろう。
  これで社民党が憤慨し、もっと困ったのはアメリカがどう思うかだ。
 八方ふさがりにしたこの前首相発言。

 小沢一郎の登院停止処分をしたら、小沢一郎に近い人たちが会派を離脱する動きがあるそうだ。
 こんなに自滅していく政党も珍しいが、こんな正当に二度と一票を入れてはいけないということだろう。
 民主党はどんどん瓦解していき、政党再編が必要だろう。

 小沢一郎元代表と菅直人と岡田幹事長との綱引きもぼちぼち終わりだ、お互いに引っ張り合いで、綱が切れてしまう形かもしれない。

 日本相撲協会の八百長も民主党の政治力の見かけ倒しもひどいもので、もう少しで「生命が終わる」ことだ。
 延命策は不要。

 それにしてもだ、この民主党の要人たちの発言にはあきれる。日本語をもう少し勉強して、野党的な発言をやめた方がいい。野党的な発言には責任が伴わないという長年の赤がこびりついて離れないのだろう。
 与党なのだから、どのように発言したら内外にどう影響するかを考えるべきなのだが、全くその心がない。
 ロシア外交もしかり。野党的な発言をやめない限り、もう支持率アップなんてない。
 まあ、やめる前に民主党崩壊かもしれないね。

 うだうだとなのだが、政治家の発言が本当に軽くなってしまった。この議員たちは自分たちの発言がどのように影響するのかがわかっていないようだ。野党に長くいると言葉の重さがわかっていない。
 まあ、よその大臣みたいな人もいるからね。議員の人たちの言葉は信ずるに当たらないということかもしれない。
  もう、マニフェスト選挙もあり得ない。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 小沢一郎 党員資格停止で分裂してほしい! | トップページ | 異常に暖かい いま16度超 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50894406

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は本当にグジャグジャ:

« 小沢一郎 党員資格停止で分裂してほしい! | トップページ | 異常に暖かい いま16度超 »