2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 映す価値なし!!小向美奈子 報道 | トップページ | 小沢一郎 党員資格停止で分裂してほしい! »

2011.02.15

自分の発言に責任感がない!「嘘も方便」?!

 民主党の代名詞は「体たらく」なのだが、もう一つ付け加えるとすれば「無責任発言」だ。さらにもう一つ付け加えるとすれば「決断できない」人々だろうね。
 鳩山由紀夫の米軍基地移転問題での「方便」発言は本当にしたのかはさておいて、マスコミがそのように伝えてしまうような脇の甘い発言をしてはいけない。
 なんだか、内憂外患というか、前首相が民主党の足を引っ張り、一兵卒といっている元代表に対する処置も未だに何ともできない。
 この決断力のなさ。
 要するに、民主党それぞれの発言や行動には「責任」という二文字が完全に欠落している。
 小沢一郎元代表元代表の処分問題はいったい何ヶ月かけているのだろうか?
 それも未だに提案だ。
 そして、官房長官あたりは小沢一郎元代表を処分すれば支持率が上がると思っていることも大間違いだ。
 もう、民主党の議員たち、あえて議員たちといわせてもらうのだが、もう、議員を辞めた方がいい。
 自分の発言に責任を持たない。つまり自分の作ったマニフェストを実行できないのも、現状を見てみればよくわかる。

 ああ、鳩山由紀夫、仙谷由人、菅直人、小沢一郎等々。
 どういう力関係かわからないが、マスコミがおもしろおかしく、小向美奈子波に報道されている。

 「嘘も方便」の「方便」だったなんて発言を米国はどう思うことやら。
 ロシア外交も下手、アメリカとの関係もぎくしゃくするような発言を平気でするこの無神経さだ。
 ロシアもたいしたもので、北方領土の開発を中韓に呼びかけだと。

 日本の外交は本当になめられたものだ。民主党になってからというもの、外交については自民党時代よりさらに悪くなっている。

 自民党政権末期の外交よりひどい状況だ。
 日本は本当に大丈夫?!

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした!
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 映す価値なし!!小向美奈子 報道 | トップページ | 小沢一郎 党員資格停止で分裂してほしい! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50878639

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の発言に責任感がない!「嘘も方便」?!:

« 映す価値なし!!小向美奈子 報道 | トップページ | 小沢一郎 党員資格停止で分裂してほしい! »