2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 上野のパンダはトップニュース?! | トップページ | 根絶どころか・・・天下り増 あきれた! »

2011.02.23

出口のない菅政権、カダフィはどうなる?!

 昨日からのニュースはニュージーランドの地震とリビアのデモ、小沢一郎の党員資格停止正式決定、そして、パンダのニュースの位置は普通に戻った感じだ。
 民主党は数ヶ月かかって、ようやく小沢一郎の処分を決めたのだが、民主党の期待に反して、ニュースの扱いがあまりにも小さくてがっかりだっただろうし、思った以上に支持率回復とはいかないようだ。
 小沢一郎の処分の経過に迷走ぶりをたっぷり見せてくれたのだから、支持率は上がらないだろうね。
 もう、社民党にも袖を振られ、衆議院での三分の二の頭数の確保はほぼ難しくなった。マスコミは予算案成立云々と騒いでいるのだが、以前自民党政権時代にも成立が遅くなったことがあった。何とか6月まで決まったのだが、予算が押せ押せになったことだけは覚えている。
 影響といえばその程度のもので、今の政局から考えたら、経費の節減もせずに、なおかつ増税をしようとするこの安直な姿勢が大嫌いだ。目先のことだけ考え、たぶん予算成立したら、また、何もせずということになりそうだ。
 よその大臣が川村たかし名古屋市長に「減税日本なんて言ってはしゃいでいるよりは市の地方債残高を減らすべきだ」などと話したそうだが、その言葉をのしをつけてそのまま返したい。
 政府の赤字ときたら、よその大臣が自民党時代から一度も減らしたことがない。
何のための大臣かといえば、財務省がご機嫌を取りやすいということでしかない。
 財務省のご機嫌取り大臣でしかない。
 
 民主党は財政赤字についても与党時代になんといっていたか、思い出すべきだ。
もう、すっかり「記憶にない」のだろうが、攻守が変わるとこれほどいい加減とは思わなかった。

 よその大臣曰くいったことは実行するそうだが、今まで何を実行したのだろうか。

  ああ、日本のマスコミも政党もなんちゃって報道、なんちゃって政党という感じだ。
日本に本物が少なくなるわけだ。
 リビアの独裁政権もどうなるのだろうか?もっと情報が欲しい。
 抗議活動参加者について「死刑判決」が相当という国があるということ自体もっと知りたい。

 ニュージーランドの地震被災者の方が早く救出されることを願ってます。

« 上野のパンダはトップニュース?! | トップページ | 根絶どころか・・・天下り増 あきれた! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/50947743

この記事へのトラックバック一覧です: 出口のない菅政権、カダフィはどうなる?!:

« 上野のパンダはトップニュース?! | トップページ | 根絶どころか・・・天下り増 あきれた! »