2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« あきれた!!何で?関西で水不足?支持率上がるの?厳格さ求めすぎ?どこが悪い | トップページ | 知りたいのは 原発が廃炉になるのか、ならないのか?!そして子供達は? »

2011.03.29

だめだこりゃ 190万個も電池が眠っている

 政府の原発対策、東電の対策も全くだめ。今後福島原発をどうするのかが全く見えてこない。見えてこない中で、未だに電池も不足しているのだが、なんと政府が被災地に送るための乾電池関係が190万個も眠っているというあきれた状態だ。
 何を考えているのだろうか。
 東京都が水道水汚染問題では備蓄のミネラルウォーターをすぐに乳幼児のいる家庭には配ったのだが、それに引き替え、政府はぼーっとしたままだ。
 何で送らないかと言えば、自治体の要請が無いから。
 支援物資は自治体の要請を受けないと送らないという。このお馬鹿さ加減。自治体が壊滅的な打撃を受けてると言うことは、要請もできない状態だ。
 気の利かない政府というか、臨機応変の対応ができない政府だ。規制の壁を取り除くのも遅い。
 この政府の電池工業界の被災地に送るために準備させた190万個の電池を一般市場に出したらどうだろうか。
 なんだか、おばかな政府がそこここに見えてくる。 

 政府があまりにも対応が遅いので、逆にメーカーの方が独自に電池やラジオを送る状況だ。
 恥ずかしい政府だ。
 今後のエネルギー対策もわからず、福島原発をどうするのかわからず、全く何にも見えてこない。
 予算は自然成立しそうだが、この政府は見るも無惨な状況で、海外のマスコミはもうぼろくそ。

 何にも解決しない原発。
 この政府と東電には危機管理が全くできていない。
 準備万端整えて対応していると言うより、場当たり的な対応ばかりだ。
 場当たり内閣には期待できない。

 本当にこの放射能汚染とエネルギー問題はどうする気なのだろうか?

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« あきれた!!何で?関西で水不足?支持率上がるの?厳格さ求めすぎ?どこが悪い | トップページ | 知りたいのは 原発が廃炉になるのか、ならないのか?!そして子供達は? »

コメント

くまさん、こんにちは

電池のニュース、10日以上前にNHKだけが報じています。
http://www.youtube.com/watch?v=JUdIfIh692U

新聞や民間の放送局は民主党政権の不祥事を報じない(自分たちが世論誘導した政権が、結果として間違いだったと認めたくない)ので、こういう事実はNHK以外には出てきません。

政府の対応が遅いので自民党の河野太郎氏らが被災地とメーカーのホットラインを作り政府を通さずに物資を供給している事を、あたかも自らの手柄の様に会見する海江田経済産業大臣の会見は民間放送局も中継するのにね。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
おっしゃるとおり。どうもマスコミは民主党の悪口は言わない、報道が極端に少ないですね。
処分発言もあっという間に消えてしまいました。
あきれます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんは、くまさん

今、無政府状態なのではありませんか・
枝野が出てきて言えば、余計に不安を煽り、菅総理はひきこもりで表に出てきません。
原発も、どんどん悪い方向へ行っているようで、この先どうなっちゃうのでしょうか?
強いリーダーがいませんかね?
岡田もアホすぎ!
菅政権は、器ではない議員ばっかりです。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
おっしゃるとおり、無能政府状態。
何もできずに、思案投げ首。
格好だけ作業着ですが、中身は何もしていません。東京電力の発表している人たちと同じ。
リーダーシップも全くなし。
悲しい日本です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51244930

この記事へのトラックバック一覧です: だめだこりゃ 190万個も電池が眠っている:

« あきれた!!何で?関西で水不足?支持率上がるの?厳格さ求めすぎ?どこが悪い | トップページ | 知りたいのは 原発が廃炉になるのか、ならないのか?!そして子供達は? »