2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 命がけで放水した消防隊員に「処分」といったやつは誰だ?! | トップページ | 千葉市の計画停電について グループの追加と削除 »

2011.03.22

「処分」発言 海江田万里 あんたが処分だ!

 今回の福島原発の放水では命がけで使命を果たしている消防庁の隊員たちに激励してしかるべきところ「速やかにやらないと処分する」と恫喝した犯人がわかった。
 昨日には共同通信だけが発信し、どこも追加情報を出さなかったのだが、漸くサンスポが細かくアップをした。
 こんな馬鹿だと思わなかったが、海江田万里経済産業省もう一つの肩書き「福島原発事故対策統合連絡本部副本部長」だ。その発言を知らなかった本部長菅直人も大馬鹿だが、この人たちの政治生命は永遠に終わった。
 菅直人の場合は部下の不始末はすべて「知らない」。つまり自分に火の粉がかかる場合はみんな責任転嫁をする傾向が強い。尖閣諸島でもしかりだ、検察庁に押しつけている。

 全くリーダーシップを感じない。

 海江田万里がどう謝罪しても、議員辞職するしか僕の気持ちは収まらない。
人の動かし方を知らないやつだ。一番の馬鹿は「恫喝」してしか人を動かせないやつだ。この恫喝から考えて、経済産業省でも官僚に対して上から目線で仕事を命令しているのだろう。政治主導ができない、なおかつ、官僚に見くびられてしまっている菅政権、民主党議員たちではこのような難局は乗り切れるわけがない。最低な集団だ。

 下支えしている官僚たちが今思うとかわいそうに思える。

 テレビ報道と言えば、経済産業省という立場を恐れてか、僕が見ている番組ではこの海江田万里の「処分」発言は放映されていない。
-----------------------------サンスポ
 会談後、石原氏は首相に厳重抗議したことを明らかにした。これに首相は「大変申し訳ない」と謝罪、「恫喝まがい」の発言があったことを認めた。21日夜、会見した枝野幸男官房長官(46)も「事実関係を調査し、善処する必要があれば対応する」と述べた。

 また、都関係者は21日夜、問題の発言を行ったのは海江田経済産業相だったと述べた。「処分する」といった人間が「処分される」可能性が出て来た。
石原氏は記者団に「処分するという言葉が出て、隊員はみんなガク然とした。指揮官は、それが一番不本意だったと言っていた」と不快感を示した。石原氏は「処分」と発言した閣僚が誰かは触れなかった。言った人間よりも、その上にいる“言わせた人間”に怒っているのだろう。

 また、同隊が使用した放水車の連続放水能力4時間が限度だったが、政府側の指示で7時間連続で放水したため、石原氏は「完全に壊れた」と説明した。
--------------------

放水車の連続放水能力が4時間が限度だったと言うことも初めて知った。

枝の幹事長が「事実関係を調査し、善処する必要があれば対応する」といったのだが、期待することはできないだろう。
 国会は何もしていない民主党、またもや、野党から追及される種を自らまいてしまったおばか達だ。

 東京1区にはろくな議員がいないという証明であり、有権者はもっときちっと1票を使ってほしい。

東京電力もどうも、官邸からの指揮・統制がとれていないようだ。
東京電力、保安院の会見っていったい何?
保安院の必要性も全く不明だ。東京電力のデーターを元にしゃべっているだけにしか見えない。
 東京電力になめられている議員達。
 計画停電も政府主導できちっとしたものを作るべきだ。
 僕の住んでいる地域は当初は第1グループと第2グループだったのだが、昨日見たら、第1グループと第4グループになっている。そして、千葉市を見ると計画停電除外地域になっていてどちらが本当か未だに時間になってみないとわからない。
 こんなに政府主導ができない内閣、今度は復興庁を作ると言い出したが、無意味だからやめた方がいい。すべて権限を被災地の都道府県に委譲した方がすみやかな対応が可能だろう。
 海江田万里すみやかに議員辞職をするべきだろう。
 しかしマスコミは何で大きく取り上げない?!
 海江田万里にも放水時に現場に立ち会わせた方がいい。現場にたたなければ「処分」。
 まあ、その前に処分されることを期待したい。
 菅直人では無理だろうね。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 命がけで放水した消防隊員に「処分」といったやつは誰だ?! | トップページ | 千葉市の計画停電について グループの追加と削除 »

コメント

くまさん、こんにちは。
色々伝えられている海江田経済産業相の処分発言が事実だったとしたら、地方公務員である東京消防庁の職員を国が処分しようとするのは、政治主導というよりは独裁政治ですよね。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
海江田万里は釈明したさそうですが、たとえ間に人が入っていても、言っていいことと悪いことがあります。激励してこそ、「君たちにすべてがかかっている」くらいのことを言ってもいいはずです。そうならば、このようには伝聞されません。
100歩譲っても、とんでもないやつとしか思えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんにちは。
私もくまさんと同感です。消防関係の方達以外にも不快に思ったと思います。本当に心から謝罪して欲しいと思いました。

こんにちは。
私もくまさんと同感です。消防関係の方達以外にも不快に思ったと方も多いと思います。本当に心から謝罪して欲しいと思いました。

ささけんさん、こんにちは∈^0^∋
命がけで対応してくれているのにもかかわらず、間に人がたとえいたとしても、上のものが発言してはいけないことですね。
命がけでやったことのない人の言うことですね。
消防隊、自衛隊の方々に感謝です。
今回の作業で被爆したら、すべて、国が費用と面倒を見るべきです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

海江田はまだ大臣やってるんですか?
首になったんですか?
この歯をシーシー鳴らす阿呆を任命した菅直人は
まだ総理やってんですか?
北朝鮮に逃げ出したんですか?
鳩山は友愛精神を発露してヤツの全財産を
東北に寄付したのですか?
まだ元総理だと黒幕顔をしているのですか?

向学青年さん、こんにちは∈^0^∋
経済産業相にマスコミも弱いみたいですね。
あまり扱わないようです。
残念ながら、何も進展していません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51186227

この記事へのトラックバック一覧です: 「処分」発言 海江田万里 あんたが処分だ!:

« 命がけで放水した消防隊員に「処分」といったやつは誰だ?! | トップページ | 千葉市の計画停電について グループの追加と削除 »