2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 千葉市の計画節電について | トップページ | 今後の計画停電の予定 メモ »

2011.03.15

どうも菅内閣の無能ぶりがこの大災害でも発揮されているようだ!

 どうもここ数日の動きを見ていると、菅内閣の無能ぶりが遺憾なく発揮されているようで、大災害と政治の無能ぶりが日本国民と被災者に重くのしかかっているように感じてしょうがない。
 今回の東京電力の計画停電についても、どうやら発表を遅らせたのは政治主導を感じさせたいがために遅らせたという情報も入っている。
 また、政府の発表は又聞きの又聞きでしかなく発表して時間を無駄遣いするにしかない。東京電力が原発の問題についても直接話すべきで、官房長官が話す内容ではない。曖昧でしかなく、今も聞いているのだが、主要なことになると「首相から」ということで、発言を控えてしまっている。
 被災者の救助も大事だが、今後の被災者の住むところや、今後の計画も大至急でしなければならないのだが、どうも何もしているようには感じない。
 蓮舫も節電啓発担当となったようだが、パフォーマンスに過ぎない。なんだか、ばかばかしい。東京電力に説明をさせた方がいい。
 説明をさせた方がいいといえば、原子力保安院の説明は逆に不要だ。
いてもいなくてもいいという存在にしか聞いている方には感じない。
 すべて東京電力に直接説明させて、政府が協力した方が解決が早そうだ。
下手な菅政権が政治主導を見せて支持率を上げたいなんて考えているとしたら大間違いだ。無能な政府ほど、直接関係者に任せた方が、良さそうだ。
 直接当事者に説明させた方がいい。
 下手に議員が出てきて説明をしても付け焼き刃でしかなく、意味がない。

 日本の馬鹿な政治家ではこの災害は乗り切れないかもしれない。
 発想の転換をして、直ちに、仮設住宅を高台に住める準備をするべきだ。
 そして、災害に遭った土地はその後から考えて、生存している人たちのことを第一優先で、町を新たに作ることの計画をしてほしい。
 まあ、無理だろうね、今の政府では。

※なんか、いつでも揺れているように感じてしまう。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 千葉市の計画節電について | トップページ | 今後の計画停電の予定 メモ »

コメント

こんにちはー。
政府は問題だが、東京電力の無能ぶりにはあきれる。
やはりペーパーテスト優秀者の欠点が出ている。
このような中学生レベルの計画停電を策定するとはのう。
何が社会生活、経済活動の維持に必要かの優先順位を決めずに行うものだから、鉄道をほとんど動かない状況にしてしまった。
だから、福島原発でも打つ手が後手後手・・・・。
なにしろ東京電力の無能が目につく、そんなのにマル投げした政府ももちろん問題じゃが・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
頭でっかちばかりだとこうなるという典型的な事例です。
こういうときこそ、知恵を働かせなくてはいけないのですが、知恵がほとんど見えてきません。
どうも、責任感がない発言ばかりでいやになります。国も国だが、東電も東電ということです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

くまさん、こんにちは。

3/16朝、4号機から火災が発生したという報道がありました。
その後、NHKは30km以上離れた地点から煙が上がっている映像を流していますが、他の民間のテレビ局は映像を流しません。東京電力という大口スポンサーの信頼を失いたくないという思惑があるのでしょう。

民主党の支持母体である東京電力・各民間放送局の大口スポンサーである東京電力。
今、どういう手段で情報を集め、何を信じ、どう対応するのか。各個人の判断で動かなければいけませんね。

たくぞうさん、こんにちは∈^0^∋
このような危機の時に情けない政府で困ります。政府の発表は全く遅くて訳がわかりません。
馬鹿丸出し問い売った方がいいかもしれませんね。無能政府に大打撃で、困るのは被災地の人々となるのではやりきれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51125687

この記事へのトラックバック一覧です: どうも菅内閣の無能ぶりがこの大災害でも発揮されているようだ!:

« 千葉市の計画節電について | トップページ | 今後の計画停電の予定 メモ »