2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 外交力のない政府に いろいろ出るね | トップページ | 菅直人にも違法献金の疑い?!あの人は大臣を辞めたけど!? »

2011.03.10

民主党って、本当にめちゃくちゃな党

 メア部長は更迭されて、一応落ち着きそうな気配があるのだが、次から次へとよくまあ、マスコミも見つけてくる。誰がいったいマスコミにリークしているのだろうか。
 完了からリークしているとしか思えないのだが、今度はもちろん民主党の土肥隆一衆院政治倫理審査会会長が「日本政府に竹島の領有権主張の中止を求める日韓キリスト教議員連盟の日韓共同宣言」に賛同し、名前を載せていたというのだ。
 政権与党の議員がこんなことをしているのでは、もう、ダメだ。
 菅直人も菅直人でメア部長の時も同様に語気も荒げることもなく「大変遺憾。竹島は日本固有の領土で、その立場は全く変わらない。しかるべき形で対応する」とごく普通の会話と同じトーンでしゃべっていた。
 この人って、はっきり言って「おばか」。
こんなお馬鹿にトップを任せている恐怖と日本の領土と主張すべき立場の人間がのこのこ韓国に行って賛同する記録まで残っているのでは、まあ、議員を辞めた方がいい。
 どうもマニフェスト詐欺から始まって、民主党の議員は選挙時の「建前」と「本音」があまりにも違いすぎているのではないだろうか。
 危険な思想の人たちが多すぎるようだ。
 民主党に変われば、政治の流れが変わると思ったのだが、政治の流れが変わるどころか、土砂に埋もれてしまって、水たまりのため池状態だ。その水も、濁りだし、腐り出してしまった。もう誰もその水を飲もうとするわけもない。

 首相は淡々と会見する必要もあるのだが、喜怒哀楽をはっきりさせる必要がメア部長と今回の土肥隆一衆院政治倫理審査会会長の時はあるべきだった。
 この人もう感情も荒立てるだけの「生気」が内容だ。

 政治倫理審査会がこんな発言するようでは、政治の倫理っていったい何?
---------------------------
土肥氏は朝日新聞の取材に「個人的には竹島は日本の領土とは一概には言えないと思っている。日韓両国が互いに自国の領土と主張すれば、問題はいつまでも解決しない」と話した。
--------------------------

 自国の領土と主張すれば、問題はいつまでも解決しないと話す人も政治家として大いに失格だ。お人好しばかりの議員がそろっている民主党ということだろう。
 そのうちに対馬や本州も日本の領土と主張されたら、同じようなことをいうのだろうか。

 もう、民主党は「存在価値」そのものが邪魔になってきた。

 明治政府の危機に瀕したときの対応の方が今の政府より何倍努力をしていたか。
平和ぼけに野党ぼけがこびりついた人たちが与党になると外交も内政もこれほどぼろぼろになるとは思ってもいなかった。

« 外交力のない政府に いろいろ出るね | トップページ | 菅直人にも違法献金の疑い?!あの人は大臣を辞めたけど!? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51081406

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党って、本当にめちゃくちゃな党:

« 外交力のない政府に いろいろ出るね | トップページ | 菅直人にも違法献金の疑い?!あの人は大臣を辞めたけど!? »