2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ウェブ上の情報は目安だよね | トップページ | 外交力のない政府に いろいろ出るね »

2011.03.08

民主党のやることに期待感ゼロ

 以前の民主党ならば、事業仕分けといえば、期待が高くマスコミの扱いもすごいものがあったのだが、今回の規制仕分けについては傍聴人も空席が目立つようになっている。
 それはそうだ、民主党の事業仕分けは詰まるところパフォーマンスでしかなかった。
 事業仕分けの仕方も財務省主導ということが見え見えだからだ。
 議員ももっと勉強しているかと思いきや言葉で遊んでいるだけにしか思えない。
  事業仕分けで「一番でなくて二番じゃいけないのか」という蓮舫の言葉を覚えているのだが、トップを目指す結果、二番や三番になることもある。最初から二番を目指すなんてお馬鹿はいない。結果は相手がいてのことなのだから、トップをとる気持ちで臨まなければいけない。また、火山活動の監視も事業仕分けでカットされてしまった。いつ起こるかわからないからと、確率論でいわれたら何の意味もない。
 いつでも対応できるように監視をしていなければいけないのだが、ある日突然、新燃岳の噴火が起こったことは記憶に新しいところだ。

 さて、事業仕分けでわかったことなのだが、民主党内での連携が全くできて否から、カットされたものが、ゾンビのように復活するなんてことが起こる。
 この時点で、民主党内はばらばらだったということだろう。

 民主党にはもう期待していない。
 期待していない政党がこれから、統一地方選挙に向けて「政策を訴えるしかない」と言い出しているのだが、鳩山、菅直人とオオカミ少年が続いたら、選挙で「政策」を訴えたとしても、誰も信じないだろうし、まさに選挙の時だけの方便でしか。
 
 今の菅政権の大きな罪はマニフェストをさんざん訴えて、当選したら、マニフェスト無視に走ったことだ。
 こんな信頼に値しない政権はもう二度とごめんだし、政治家の選挙の時の制作をどの程度信じたらいいのだろうか。

 政治不信の陥らせた罪は本当に大きい。
 こんな人がまだ日本の政治のトップにいること自体、恐ろしい。

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« ウェブ上の情報は目安だよね | トップページ | 外交力のない政府に いろいろ出るね »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51065531

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党のやることに期待感ゼロ:

« ウェブ上の情報は目安だよね | トップページ | 外交力のない政府に いろいろ出るね »