2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 千葉市の計画停電については ちば減災プロジェクト を見て! | トップページ | だめだこりゃ 190万個も電池が眠っている »

2011.03.28

あきれた!!何で?関西で水不足?支持率上がるの?厳格さ求めすぎ?どこが悪い

 本当にあきれたのは、関西で水不足?というかミネラルウォータが店頭から無くなっていると聞いて、なぜと感じてしまった。
 いい加減関西の人はおかしい。人体に影響があるのは東北から関東首都圏までで、なんで関西人がミネラルウォータを買いあさるのだろうか。
 申し訳ないが、関西人の行動が全く理解できない。
 水源が犯されるわけでもなく、放射能が平常値より多いわけでもなく、好い加減にしてくれと言いたい。冷静な行動をしてほしいと言うことは関西地方の人に政府も言うべきだ。 関東地方に住んでいると、水の放射能汚染はその日の朝に報道されるケースがあり、突然の報道で対応ができなから、そのときに備えて念のために備蓄しておきたいからに他ならない。この行動に対してあほな蓮舫が冷静に行動してという発言は本当にあほだ。

 こんな時期にほとんど雲隠れしていた菅直人と東電社長。雲隠れして、なおかつ東電に十分な指示もできない菅直人。計画停電も政府主導ならばいざ知らず、ここでもお得意の責任転嫁とばかり、東電の無計画停電を認めている始末。
 もっと英知を働かせるべきなのだが、東電の言いなりの菅直人政権。
 電力供給の指示も未だに聞いていないが、このままいけばここ数年は電力が不足するのは間違いない。
 物流についても今頃専門家を収集だと。この危機管理のずさんさはいったい何だろうか。大災害が起こったときから、すべての専門家がスタートしていればこれほど遅れなかったと思ってしまう。もう大震災から2週間以上が経過したのだが、東電福島原発の問題はいつどう終息するのかも、全く不明。避難や自主避難している人は不安でたまらないだろうが、同この先原発を処理するのか、廃炉にするのか、全く不明だ。
 東電の手抜きの危機管理がここまで被害を大きくしてしまい、過労で雲隠れしていた東電社長。原子力委員会も後手後手の対応だ。
 ああ、こんなにもたもたしている菅内閣だが、不思議なことに支持率が上がっている。 なぜ?こんなお馬鹿な威嚇でも指示する人がいること自体が不思議だ。何をしているでもなく、菅直人の顔が全く見えない。
 あきれ果てた支持率上昇だ。
 さて、此の期に及んでもっとあきれたのは岡田幹事長の『放射性物質の基準について「厳格さ求めすぎ」』なんて言い出した。自分たちに都合が悪くなると「厳格さ求めすぎ」なんてことを言う政府では、国民は安心できない。
 放射能については安全性第1だ。ならば、放射性物質の基準を厳格に求めていて当然。こんな基準を甘くしていたら、政府というか原発建設者の思うつぼで、人の生命を軽んじる結果になる。厳しいからこそ、原発に賛成したのかもしれない。
 まあ、これ以上甘くしたら、ますます政府の安心安全がいい加減になってしまう。
 ああ、与党民主党の幹事長がこんな発言をするようでは、国民に対する安全性はぐらぐら揺れてしまう。
 ああ、あきれた3問題だ。
 どうしてこんな民主党の政権の支持率が上がるのだろうか。
 支持率が下がることはわかるのだが、上がる要因が全く見られない。

 ほっとしているの菅直人だろう。東北関東の太平洋側では統一地方選挙も延期になっているわけだから、間違いなく6ヶ月は衆議院回線もできないわけだから、居座っていられる。能無しが居座っていると、今年の夏は冷夏を関東地方の国民は願わないと、計画停電対象地域の高齢者達がエアコンも入れられず、冷蔵庫も使えず、熱中症で多数の人が亡くなるだろう。
 さて、電力供給も指示、対応できない菅内閣。
 早く有能な内閣が出てきて、日本を復興させてほしい。

« 千葉市の計画停電については ちば減災プロジェクト を見て! | トップページ | だめだこりゃ 190万個も電池が眠っている »

コメント

こんにちはー。
福島原発は危機回避に関して、マスコミは一進一退とか言っているが・・・・。わしは全然進展していずどんどん悪くなっているのではないかと考えている。
原発事故の処理経験者が発言していたが、チェルノブイリ事故の時には、全国から30万人をすぐに招集して処置したのじゃが、福島ではわずか数千人でやっている。
今からでも遅くないから、50万人を招集してでも交代でやらないととんでもないことになりそうじゃ・・・・。
なにしろ止めないと計画停電どころの話では無いのじゃ。
そうは思いませんか?
わしはもう十分に近く生きてきたので、それ程にはこの世に未練は無いが、孫子のことが気がかりじゃ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
全く同感です。
最悪の方に向かっているとしか思えません。
何が改善して、今後どうなるかと言えば、廃炉に向かってまっしぐらしかあり得ません。
変な解釈をする政府です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

こんばんはー。
福島原発危機をいろいろ考えたのじゃが、もはや猶予は無い・・・・・。2週間もあのドジぶりを見せられて今後も東電にまかせるのは、自殺行為としか思えない。
前にも書いたと思うが、これは戦争である、頭デッカチの役人根性丸出しの東電では100年経っても解決できない。 司令塔を自衛隊か警察にまかせて東電は駒としてこき使わなければ、決して終息しないように思うがどうじゃろうか?
なにしろ敵の本陣を見極めて集中的に攻撃しないと駄目なのは、わしにでもはっきりと解るのになんで枝葉末節を攻撃しているのか理解に苦しむ。
まったくバカ者の集団なのかのう。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
おっしゃるとおり。
このままちんたらと対処していたら、どんどん最悪の状況になりそうです。
まさか、もったいなかいらって、原発を維持しようとしているのだろうか?
お馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

マスコミと政治家の仰る事は全く信じられません!
福島の方がお気の毒で映像を見ていても涙が出ます~
今のままでは絶対に終息する事はないと思います
行きあたりばったりもいい所ですから~。
作業着を着て会見に出ている東電の人を見て、
実際現場で1日2食の冷たい食事しか出来ない人は
どう思っているのでしょう?

この数日、確かに関西にはお水がなくなってます!
ビックリです!
関西人でありながら首をひねってしまいます
後、単一電池もありません!
備蓄のために関西人がお水を買いあさる必要は全くないのに~
良いように思えば関東方面の知人へ送っているとか?
困っている人を押しのけてでも我先に~という人間はキライですね(`ε´)

こんばんは、くまさん

菅さんは悪運強いですよね。
もう少しで問責出されるところが、震災でうやむや。
その震災にも何の対応も出来ず、東電社長と同じに引きこもり状態。
この内閣は、はっきり言って対応できていません。
所が支持率アップ、どんな人に調査しているのでしょうか?
こんな調査信じられません。
関西の人も流されやすいんですね。
もう、がっかりを通り越しています。

YUKARIさん、こんにちは∈^0^∋
この水と乾電池不足は異常です。日本全国品薄状態には聞きしに勝るものがあります。
 中には、関東の親戚に送っている人もいるでしょうが、信じられません。
こんなに品薄になるこの異常さは理解不能です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
関西の人も理解できませんね。
一緒に買いあさってどうするのでしょうか。
それにしても、東電も菅直人も顔がない。
もう三週間近くになるのに全く進展していない。
福島原発はもうおしまい。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51237510

この記事へのトラックバック一覧です: あきれた!!何で?関西で水不足?支持率上がるの?厳格さ求めすぎ?どこが悪い:

« 千葉市の計画停電については ちば減災プロジェクト を見て! | トップページ | だめだこりゃ 190万個も電池が眠っている »