2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 何を迷う必要があるか?セリーグ | トップページ | 節電と電力供給、民度はやはり下がっている »

2011.03.19

千葉市にお住まいの方 計画停電の確認

千葉市にお住まいの方は 東京電力週間計画停電については

千葉市減災プロジェクトのホームページをご覧ください。

ここ数日でだいぶ見やすくわかりやすくなっています。東京電力のものよりは格段にいいでしょうね。

千葉市減災プロジェクト

千葉市計画停電情報
この情報は千葉市が独自に東京電力から入手したものだそうです。

地区ごとのグループ分け

千葉市内の計画停電対象グループは 第1グループ、第2グループ のみとなっています。

※各グループの対象地区(町丁)は、変更・追加される可能性があります。市では情報が入り次第、その都度更新を行ってまいります。
※現状では、千葉市美浜区は計画停電の実施なし となっています。

毎日確認することを絶対におすすめいたします。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 何を迷う必要があるか?セリーグ | トップページ | 節電と電力供給、民度はやはり下がっている »

コメント

おはようさん。
わしのところも1回夜に停電したのじゃが、便利さに慣れた人には厳しいじゃろうなア。
わしは山小屋にいると思えば、水もガスもあるのでそれほど不便ではないが・・・・。
先日に昼間の停電の時に町に出ていたのだが、交差点の信号が消えており、これは非常に危険だと感じた。
どこかの町では小型発電機を用いて信号機の点灯をしていた。このまま数カ月はこの状況が続くのであれば早急に、このような手当が必要と感じた。
そうしないと交通事故の発生や渋滞による問題がいろいろと出てくるように思うのじゃが・・・・。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
信号機なの度はこの際、ソーラー発電式に変えるべきですね。
できる限り省エネ対策にして、節電に協力するべきでしょう。
家庭もLEDにすれば、少なくとも10分の一の消費量になります。
もう、家庭の電力の方が大きいわけですから。
節電対策をするべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51159708

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市にお住まいの方 計画停電の確認:

« 何を迷う必要があるか?セリーグ | トップページ | 節電と電力供給、民度はやはり下がっている »