2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 東京電力の週間停電(予定)22日から24日 節電しましょう! | トップページ | 何を迷う必要があるか?セリーグ »

2011.03.18

馬鹿な なべつね

 実はこのような計画停電が4月末まで続くという状況の中で、セ・リーグはナイターを強行するようだ。このばか いったい何を考えているのだろうか。日々節電に協力しているにもかかわらず、ナイターでスポーツをやるなんて信じられない。
 渡辺恒雄の関係する後楽園球場は電気をものすごく食うはずだ。
------------------------------
 プロ野球のセ、パ両リーグの理事会と実行委員会が17日、都内の日本野球機構(NPB)で行われ、今季開幕はセが予定通り3月25日、パは4月12日に延期すると決めて発表した。セの25日開幕については、選手会が反対したが押し切る形となった。加藤良三コミッショナーはセ、パともに全試合をチャリティー試合として開催するとしたが、東日本大震災の被害の全容が分からず、しかも、計画停電が実施される中での強行開幕。球場での大量の電力消費や、観客、選手の安全確保など問題は山積だ。

 NPB加藤コミッショナーが覚悟を決めたような表情で会見に臨んだ。「批判を受けるのは覚悟の上です。甘んじて受けるのが私の責務。議論を重ねた上で私どもはこう思うということで決定した」と話した。
 問題山積の中での船出となる。加藤コミッショナーは「困難な時に気力を振り絞って真剣勝負することがプロ野球に期待される社会的責務。それが被災者、被災地、そして日本のために貢献すること」と話したが、その道のりは簡単ではなさそうだ。
-------------------------------

 批判を受けるそうだが、こんな人が責任とっても辞任しても、痛みなんか伴うわけがない。
 このコミッショナーは計画停電に協力している人々の気持ちがわからないようだ。
被災地の人たちだって、まだまだテレビを見ることもできない。あと一週間で被災地の状況がどれほど改善するだろうか。
 福島原発の状況がどれほど安全に向かっているだろうか。
 気持ちは野球なんかではない。
 安心して生活が普通にできることだ。
 最悪、今年のプロ野球は試合数半分でもいいくらいだ。
 そう簡単に、被災地の回復はできるとは思えない。
 
 選手会が開幕を延期するのが当然だ。この裏ではなべつねが動いているとのことだが、あれならやりかねない。
 どうせ、ナイターをやるならば、電気を切ってやれ。そして、ファンも見に行ってはいけない。電車の運行が間引き状態では危なくてしようがない。選手会ももっとがんばるべきだ。ストライキを支援する。
 漸く文科省もこのお馬鹿なナイター開催について苦言を呈したのだが、これが普通の感想だろう。
-----------------------------
 高木文科相は「被災地の停電や首都圏での計画停電で国民が苦しんでいる一方で、あかあかとナイターを行うことに違和感があるのは当然」と述べた。
-----------------------------

 選手会の方がごくまともな考え方をしている。
  プロ野球界の良識を疑ってしまうが、そんな組織なのかもしれない。

 
 経済産業相様へ
 計画停電の中で、野球場には電気を絶対供給しないでください。

 ますます日本の野球を見たくなくなる、メジャーリーグだったらやらないだろうね。

先ほど、震度4の地震がありましたが、だんだん通知されなくなってますね。
あまりにも地震が多くて地震でめまいがしそう。地震は終息してはいるようだけれど、まだまだ多くて驚きだ。
 

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 東京電力の週間停電(予定)22日から24日 節電しましょう! | トップページ | 何を迷う必要があるか?セリーグ »

コメント

こんばんは、くまさん

ナベツネ、いい加減わきまえたらと思いますが、死ぬまで傲慢なんでしょうね。
いい年して、どこまでプロ野球界を牛耳るつもりでしょうか。
今回の強行開催は、人々の反発を買いますよ。
夢を与えるスポーツが、これだけ嫌われてら、選手も可哀想ですね。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
馬鹿だね、なべつねは。
なべつねが生きている限り、読売新聞を絶対買わない。セリーグも見ない。
やはり地元ロッテを応援するべき。
セリーグのエゴを、なべつねのエゴを照明したようなものですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

おはようさん。
野球も球場をさがして、デーゲームでやれば良いのじゃがのう・・・・、まあ全部は無理でもそのポーズは取らないと反発されるのは当然かのう。
それよりも、いま被災民を両国国技館で受け入れて力士が接待すれば、5月はむりでも8月場所は開催できる突破口になると思うのじゃが、相撲界にはそれ位の知恵もまわる奴はいないのかのう・・・。残念じゃ。

隠居さん、こんにちは∈^0^∋
本当にお馬鹿ななべつね。
大男総身に知恵が回りかね ということでしょうね。
自分たちのことで精一杯でしょうか。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51152603

この記事へのトラックバック一覧です: 馬鹿な なべつね:

« 東京電力の週間停電(予定)22日から24日 節電しましょう! | トップページ | 何を迷う必要があるか?セリーグ »