2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 馬鹿な なべつね | トップページ | 千葉市にお住まいの方 計画停電の確認 »

2011.03.19

何を迷う必要があるか?セリーグ

 朝日新聞には「東京ドームでナイターをしたら 6000世帯分の電力消費(5万から6万キロワット時)」、横浜スタジアムでは「一日の消費電力は1試合平均で2万1000キロワット時」「神宮球場では7000から8000キロワット時」と電力消費等が事細かに掲載され、詳細が出ていた。まあ、なべつねの読売新聞は予想通り、大して触れていない。
 計画停電の関東でこの3球場で同時にナイターを行ったらば、9万キロワット時にもなってしまう。
 一番不経済なのが東京ドームだ。電気を大きく食い散らかすのが東京ドームだ。
何もしていなくても、ドームを維持するために気圧を維持しなければいけないのだから、無駄の権化だ。
 どうせやるならば、計画停電をやっていない地区ですべてやってほしい。
 どうせ見ないけれどね。放送もやめた方がいい。電気の無駄。
 関東でやる必要は全くない。
 パリーグは延期ができて、なぜ、セリーグが延期ができないのかが全く理解できない。
 やはり、おばかななべつねの存在ということになる。

「テレビ中継すれば被災地のためになる」なんて発言している人もいるようだが、いったいいつになったら、被災地でテレビを、それも野球を見る精神的な余裕ができるだろうか。
 身内の所在すら確認できず、未だに避難場所にいて、電気も物資もまだまだ十分ではないこの現在。
 身内の安否確認に気持ちがある以上、避難所で見るテレビはニュースか安否確認情報になる。
 何かしら地震の被害を受けた地域では、テレビ番組はNHKに釘付けになっているのではないだろうか。
 今でも余震が多く続き、千葉県沖の大地震が起きるともいわれている昨今、テレビはほぼつけっぱなしなのだが、皆さんのところではいかがだろうか。

 プロ野球、それもセリーグのお馬鹿さ加減が露呈されてしまった。
 なぜ、延期できないのか?全く理解できない。

 まあ、なべつねがこの世からいなくならない限り、僕のうちでは読売新聞を購読しないことに決めている。
 コミッショナーも大馬鹿三太郎で、決断力もない、ただのなべつねの傀儡ということなのだろう。

 今日は計画停電もお休みということだが、本当に大丈夫だろうか。
 明日はまたわからないという綱渡り状態では、正直何も集中してできない。

 電力の重要性が身にしみてよくわかる。
 計画節電の中でオール電化の住宅ではさぞ困っていることでしょうね。
 ガスが併用されていれば、ガス釜も使えるし、風呂も使える。
 何でもそうだが、何通りかのライフラインがないと大変なことになる。

 しかし、野球はなくてもいい。 

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 馬鹿な なべつね | トップページ | 千葉市にお住まいの方 計画停電の確認 »

コメント

こんばんは、くまさん

ドームでの開催は、人々の反感を買いますよ。
計画停電実施中にやれば、だれも良い気はしませんから。
しかし、なんでこんな単純なんことが分らないのでしょうか。
そして、ナベツネの発言に、皆が右へならえでは、恥ずかしくて話になりません。
読売や巨人軍の人気が、ますます落ちますよ。
ここにも、○○につける薬のない人間がいましたね(笑)

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
せめてパリーグと同じ開催にすべきでしたね。
なんだかなぁという感じでしかない。
セ・リーグはやはりお馬鹿です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51159474

この記事へのトラックバック一覧です: 何を迷う必要があるか?セリーグ:

« 馬鹿な なべつね | トップページ | 千葉市にお住まいの方 計画停電の確認 »