2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 民主党って、本当にめちゃくちゃな党 | トップページ | 本当におもしろかった コント55号 »

2011.03.11

菅直人にも違法献金の疑い?!あの人は大臣を辞めたけど!?

 まあ、本当に次から次へと見つけてくるマスコミ。もう、菅政権がぐらぐらと揺れたままで、止まることがない。
 とうとう本丸も本丸、菅直人自身に政治資金規正法で外国人からの寄付を禁止しているのだが、在日韓国人から104万円の献金を受けていたそうだ。
 前原前外相はいろいろあって、大臣を辞任してしまった。
 石にかじりついても居座り続けると宣言している菅直人はどのように行動するのだろうか。
 マスコミは閣僚一人一人の資金管理団体の献金を調べているに違いない。
 明日は誰の政治資金規正法に引っかかるだろうか。
 これは野党も同じだが、砂上の楼閣の民主党菅政権にバケツで水をかけているようなものだ。砂が崩れていくのと違い、楼閣が完全に流されていく感がある。

 誰がいったい政治資金規正法に目をつけたのだろうか。

 今後閣僚になる人は大急ぎで、外国人献金をチェックした方がいい。
 格好の材料になってしまっているのだが、こんなことで揺れてしまう民主党の内閣もひどいものだ。
 昨日は尖閣列島事件、ビデオ流出事件から始まって毎月何か問題が起きている。
 事業仕分けは全くのパフォーマンスで結局は文句を言っているに過ぎない。
 
 まあ、文句を言っているといえば、最近、つとに大嫌いで鼻につく蓮舫。
東京マラソン財団に東京マラソンの優勝賞金に対し、障害者格差があるとかみついた。
この人いったい何者?財団がやっていることに何の資格があってかみつくのだろうか。
 蓮舫の化けの皮がはげたのは、パフォーマンスだけで、実効が全くないこと。
事業仕分けのかみつき方も、とんちんかんだ。
 自分の頭のはえを追えない人が、他人の庭の植木の借り方に文句を言うようなことがわからないらしい。
 僕も賞金の額は全く問題ないように感じる。
 それほど、格差が気になるならば、蓮舫が独自に企画して車いすマラソンを企画運営すればよろしい。25人の参加者に優勝賞金を一般車と同じ金額の800万円を出したら、逆に多すぎるということになる。財源も持たなくなる。

 同額の賞金額だったら、健常者が車いすの部に出場する輩も間違いなく出てくる。

 出場者一般3万3000人、車いすの部25人。そして、優勝賞金男女それぞれ800万円と20万円。どこがおかしいのだろうか?
 なんだか、差別といえばすべて自分を支持してくれると思っているのだろうか。
 この人の思考回路はおかしい。科学ではトップを目指さなければ、結果はついてこない。結果はどんなにがんばっても二位、三位ということもあるが、最初から二位を目指すなんて馬鹿なことはあり得ない。
 マラソン大会に出場するごく一般の人たちは賞金を目指して走っている人はいない。

 余談だが、ここ数年は同じ参加者が優勝しているという話だ。だとすると、こちらの方が問題かもしれない。

 民主党の議員たちは自分の頭のはえをしっかり追った方がいい。そして、きちっと与党にいるのだから、国民に見える実績を残してほしいものだ。
 今のところ、何の実績も僕には見せてくれていない。
 公務員給料削減、議員定数、報酬削減、天下り禁止、年金問題いずれをとっても野党時代のあれだけ自民党を追求していたにもかかわらず、何にも進展していない。
 文句を言っていればすむのは野党。
 しかし、与党は実績を残せなければ、早く、下野するべきだ。

自民党の末期より、民主党政権の方が政治運営がめちゃくちゃだ。
 

幸運の招き猫
くまさんことくまボンでした! 
※墓所・墓石のご用命は 石匠のつるやへ!
Movable Type公式サイト ※千葉でタクシーに乗るなら 大矢タクシーに!
※千葉市 稲毛でのトータル美容
         コミュニケーションサロン メグ・ライト
シニアのためのパソコン教室 kumabon612のYouTube フリッカー写真集DMC-G1

« 民主党って、本当にめちゃくちゃな党 | トップページ | 本当におもしろかった コント55号 »

コメント

こんばんは、くまさん

菅さんは、政治とカネの不条理を正すと言ったのですから、ぜひとも正して欲しいですね(笑)
人には厳しく自分には甘い人ですから、うやむやにするでしょうが。
わたしも、れんほうは大嫌いになりました。
この人も人には滅法厳しい人です。
人を攻撃し続けて、何かゆとりがないような感じを受けます。
温かみもあるようには見えません。

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
自分に厳しく人に優しいなら、魅力もあるのですが、自分に大甘で人にめちゃくちゃ厳しいのでは誰も人がついてきません。
こんな大災害の時に菅直人では不安です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51089384

この記事へのトラックバック一覧です: 菅直人にも違法献金の疑い?!あの人は大臣を辞めたけど!?:

« 民主党って、本当にめちゃくちゃな党 | トップページ | 本当におもしろかった コント55号 »