2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« グーグルが消息情報を提供・検索サイトを提供 | トップページ | 今日もお休みです »

2011.03.12

まだ揺れている!

まだ、揺れています。
昨日はNHKをつけたまま寝てましたが、数分おきに地震予知の音がして、寝ているような寝ていないような状況。
朝起きて一番にしたことは、敷地内にある液状化現象の泥をどけること。
びっくりしたことは 液状化現象の泥って密度が濃くてとても重いこと。
そして放置して乾いてくるとコンクリートみたいに固まってしまうことです。

まだ、関東地方は津波に襲われていないだけいいようですが、大津波という警報があること自体知りませんでした。
 津波の力があまりにも大きくて驚きです。
 被災された方のご無事を祈るばかりです。

 今回の大地震のすごさは範囲がとても広いことでしょうね。
 東北から関東まで。

 時間が経過するにつれて、被害が明らかになっており、ますます甚大になりそうですね。

 こんな時に民主党政権ではととても心配です。

・千葉市 美浜区 パソコン教室   シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 ピアノ教室・音楽教室
 井戸由美ピアノスタジオ
・千葉市でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 墓所・墓石のご用命は 石匠のつるや
kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1

« グーグルが消息情報を提供・検索サイトを提供 | トップページ | 今日もお休みです »

コメント

くまさんのお家の方は、ウチよりも被害が大きいですね。
ウチは埼玉の中でも丘陵地だからなのかな・・・。
でも、無事で何よりでした。

テレビで津波の恐ろしさを痛感しました。
大津波警報、私も初めて知りました。

こんばんは、くまさん

一夜明けて、被害がますます大きくなってきました。
こんな大きな地震が起きるとは思ってもいませんでした。
地震は、本当に恐ろしい。
これで経済は又元の木阿弥。
ますます、浮きあがれませんね。
余震収まるとよいですね、お見舞い申し上げます。

ともみんさん、こんにちは∈^0^∋
埋め立て地ですから、やはり地盤が弱いです。
こちらも埋め立てではないところは一段階自身が弱かったですね。
津波は怖いです。こちらはすぐ海ですから、東京湾内が震源地ですと、飲み込まれてしまいますね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
時間が経過するにつれて、被害の大きさがわかっています。
町が飲み込まれてしまうすさまじい力には人間の技術はほとんど無力ですね。
 自然に逆らってはいけないということでしょう。
本当に恐怖です。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51099319

この記事へのトラックバック一覧です: まだ揺れている!:

« グーグルが消息情報を提供・検索サイトを提供 | トップページ | 今日もお休みです »