2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今日は疲れた~ | トップページ | 汚染は続くよどこまでも!! »

2011.04.04

がんばって、応援、支援は誰でも言える 政治家は実行あるのみ

 菅直人はのこのこと被災者激励に手土産を持たずに言った。つまり、行動計画だ。
本当にこの無能首相は何しに言ったのだろうか?
 被災者の弁を借りれば「正直、何しにきたかわからない」と感じた人がほとんどだろう。 どうせ視察するならば、食料と燃料党を手土産で持ってくるべきだろう。
 なんだか、視察に行った場所でもただ単に見に行っただけという感じだ。
 「がんばって」、応援、支援をいたしますなんて誰でも言える。一般の国民が言うならば言葉に心がこもっていれば、それは伝わるはずだが、政治家、ましてや国のトップが発言する言葉ではない。
 言い換えれば、この言葉の裏返しで、何にも用意していませんと言うことだ。まさに、無能政府、無能菅直人と言うことだ。
 本来ならば、視察するときに後何日でこの避難場所から云々と、近い将来についてのビジョンを語り、被災者の方々に、明るい将来の展望、ましてや目標を示してあげるべきだ。
 それすらできないならば、いく価値がない。
 こんな人がトップにいるのだから、未だに福島原発の避難者達は体育館住まいだ。
 もう、福島原発については廃炉と言うことがほぼ決まった。
 とするならば、避難者達の新たな生活値を早急に決めるべきだし、国としては原発が最悪の事態になったときに、避難者達の新たな生活の場所等々を本来はシミュレーションしておくべきだったが、たぶん自民党時代もなかったのだろう。
 お粗末な日本政府と言うことだ。
 お粗末と言えば、東京電力。東京電力の危機管理のずさんさが日に日に出てくる。

-----------------------------読売新聞
 東京電力福島第一原子力発電所2、3号機で使われている型の原発は、電源が全て失われて原子炉を冷却できない状態が約3時間半続くと、原子炉圧力容器が破損するという研究報告を、原子力安全基盤機構が昨年10月にまとめていたことがわかった。
 東電は報告書の内容を知りながら、電源喪失対策を検討していなかったことを認めている。
-----------------------------

 つまり、保安院も原子力委員会もましてや東電は原理力安全基盤機構が昨年10月に以下のようにまとめていたわけだから、当初の段階で放射性物質が外部へ漏れると言うことは当然わかっていたと言うことだろう。
-----------------------------
その結果、3時間40分後には圧力容器内の圧力が上がって容器が破損し、炉心の核燃料棒も損傷。格納容器も高圧に耐えきれず、6時間50分後に破損して、燃料棒から溶け出した放射性物質が外部へ漏れるとした。
-----------------------------

 国も保安院も東電もマスコミのコメンテーターも格納容器等はそう簡単に壊れないと発言していたが、これも、ほぼ信用するに足りないと言うことだ。
 今の現状を見る限り、原子力基盤機構が報告した内容の通りとしか思えない。
 まあ、その報告書を無視した東電。東電の体質は作業員の安全性でも悪質と言うことが証明されている。まさに原発作業員は消耗品という形だ。線量計が一人に一つ無いと聞いてあきれた。日本全国の原発から集めればいいだけなのに、それすら、マスコミ等の報道がなかったならば、未だに放射線の管理はずさんのままだったはずだ。
 もう、東電の言うことは信用できない。
 ひび割れから、汚染水が漏れていると言うことだが、水漏れの場所はそう簡単に見つけられるわけがない。
 まあ、いろいろな機関が東電に改善指導等していても、何にもしない東電。そして、何も政治主導ができないお馬鹿と言うことになる。これも、自民、民主それぞれ落第だ。

 ああ、これほど無能な内閣はない。今後、避難民を政府はどうするのだろうか?

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 今日は疲れた~ | トップページ | 汚染は続くよどこまでも!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51297537

この記事へのトラックバック一覧です: がんばって、応援、支援は誰でも言える 政治家は実行あるのみ:

« 今日は疲れた~ | トップページ | 汚染は続くよどこまでも!! »