2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« ところで、今の国会は何をしているの? | トップページ | 工程表 甘いんじゃないの?! »

2011.04.17

人が亡くなると 手続きが面倒

人が亡くなると、思って退場に面倒なのが、役所の手続き。
本来ならば、行政サービスと言うこともあり、一カ所ですべてが整えばいいのだが、お役所仕事で、住民が窓口をそれぞれに移動しなければいけない。
なんだかとても矛盾している。
これを高齢の母が一人でやることは、無理に近い。
役所って、どうもまだまだ、サービスという点でははっきり言って最低だ。
そして、除籍謄本関係も手続きに2週間近くかかるのでは、一度にできるわけがない。
てきぱきとなぜできないのだろうか?
やたらに人が多いと、緊張感が足りないのかもしれない。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« ところで、今の国会は何をしているの? | トップページ | 工程表 甘いんじゃないの?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51411452

この記事へのトラックバック一覧です: 人が亡くなると 手続きが面倒:

« ところで、今の国会は何をしているの? | トップページ | 工程表 甘いんじゃないの?! »