2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 孫さんに首相になってもらった方がいいね! | トップページ | 何がいったい真実なのだろうか?さらに混迷を深めそうだ! »

2011.05.26

昨日は忙しくて、今日はハードディスクがクラッシュ

昨日はバタバタしていた各余裕なし。
今日は朝から、パソコンが立ち上がらず。システムがミッシングとメッセージが出てしまった。
要するに、メインドライブがクラッシュ。
予備のシステムから起動したからなんとなく大丈夫。しかし、こういう時に限って、ひと月以上の前のバックアップから復元。
 そして、ブログの中身を確認すると なんとおばかあ外人たちが、スパムコメント。
なんと25日、26日にかけて850件近く。
 ほとんどがスパムフィルターにかかっていたのだが、数件だけ通過してしまった。
 スパムを削除すると同時に、コメント欄の閉鎖も兼ねてチェック。
 それにしても本当におバカなスパムだ。
 どうせスパムをするなら日本語ぐらい勉強しろと言いたい。

« 孫さんに首相になってもらった方がいいね! | トップページ | 何がいったい真実なのだろうか?さらに混迷を深めそうだ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51774871

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は忙しくて、今日はハードディスクがクラッシュ:

« 孫さんに首相になってもらった方がいいね! | トップページ | 何がいったい真実なのだろうか?さらに混迷を深めそうだ! »