2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 昨日漸く納骨と四十九日が滞りなくできました。 | トップページ | 孫さんに首相になってもらった方がいいね! »

2011.05.23

情報公開してない、できない、またもや隠すこの体質!

 情報公開をしなさいと各国やIAEAに何度となく言われている菅内閣。ここに来たまたもや、国内のマスコミにたいして箝口令を敷いているこのお粗末さ。
 情報公開をしますと言いながら、嘘を平気でつく 能無し菅内閣と言うことだ。
 どうしてこれほどまでに指導力がないのだろうか?
 どうして二ヶ月以上経過したのにもかかわらず、復興計画が出てこないのだろうか?
 二ヶ月もたつのに収束のめどが全く立たないこの異常さ。
 あきれるという以上に本当に憤りさえ感じる。
 菅内閣の居座りには本当に困ったものだ、日中韓でパフォーマンスをやってみたところで、何にもならないこのひどさ。
 何も国内の状況がよくなっていないのにパフォーマンスをしている場合かと思うのだがいかがだろうか?
 能無し菅直人のあのにやけた顔、真剣さや緊張感が全く感じられない。
---------------------------
 東京電力福島第1原発の事故に関して政府が作成を進めている国際原子力機関(IAEA)への報告書の内容について、経済産業省など関係省庁が、秘密の確保を徹底し報道機関からの質問に対して「ノーコメントと答える」との“かん口令”を申し合わせていたことが22日、分かった。

 報告書は6月20日からウィーンで開くIAEA閣僚級会合に向け、今月23日に来日するIAEAの専門家の協力を得て事故の評価や現状、教訓をまとめる。骨子案には、放射性物質拡散のシミュレーションが公表されずに厳しい批判を受けたことが記載されないなど、政府や東電の取り組みを前向きに紹介する内容が目立つことが明らかになっている。
----------------------------

 お馬鹿な威嚇ほど、自分の問題責任を回避することばかりだが、特に菅内閣はこれが顕著。責任転嫁内閣と言ってもいいほどだ。漁船の問題から始まり、すべて自分で責任をとることをしなかったが、またしてもIAEA閣僚級会合への報告書が真実にほど遠いものとなりそうだ。現実を直視できない内閣ほど馬鹿はない。
 前向きなことを紹介しても、今回の福島原発の事故は他国の教訓には全くなり得ない。

 馬鹿は死んでも直らないが、菅直人には早く政治生命を誰か終わりにしてほしいものだ。

 特に、日中韓首脳共同記者会見で、握手をしていて、日本の首相の笑顔が映し出されたときには 菅直人に靴を投げ、なおかつ、生卵をぶつけてやりたいと衝動に駆られたほどだ。
 両脇の中間の首脳はお愛想笑いだったのだが、能無し菅内閣の脳天気な笑顔が映し出されていたのには開いた口がふさがらなかった。
 これを見ていた、福島原発事故の被災者や東日本大震災の被害者の方々はいったいどう思ったのだろうか?
 能無し菅内閣には相手を慮る気持ちが全くない。自分だけのパフォーマンスに酔いしれているようで、まさに素っ裸の王様だ。
 これほどまでに世界に 自分のおばかを平然として見せている日本の首相というのも本当に日本の恥としか言いようがない。

 嘘で塗り固められた、原発報告はたぶん今も続いているのだろう。
 もしかしたら、誰も、原発事故の真実、そして、現状を把握している人間はいないのかもしれない。
 ああ、恐ろしい!
  たぶん福島原発から20、30キロ圏内は当分住めないのではないだろうか?

  この内閣は何でも自分たちに都合の悪いものには「臭いものに蓋をする」内閣だとしたら、僕らは、何とかこの内閣にふたをしたいと思うだけだ。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 昨日漸く納骨と四十九日が滞りなくできました。 | トップページ | 孫さんに首相になってもらった方がいいね! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51747072

この記事へのトラックバック一覧です: 情報公開してない、できない、またもや隠すこの体質!:

« 昨日漸く納骨と四十九日が滞りなくできました。 | トップページ | 孫さんに首相になってもらった方がいいね! »