2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 四十九日の準備中 | トップページ | 昨日漸く納骨と四十九日が滞りなくできました。 »

2011.05.20

現状把握が良くできていないのに 行程表ができるこの不思議?!

 政府も東電もおかしなことなのだが、現状把握ができていないのに行程表だけは守れると言い切ってしまうこと。
 どうもおかしな感じがするのだが、他の議員の方々もおかしいと感じないのだろうか? 最近になって、2号機、3号機に人間が入って現場を確認しているのだが、それも時間がものすごく短い。
 それにもかかわらず、行程表だけはしっかり作っている。
 この行程表自体を信用できるわけがない。
 ところが、新たな状況が把握できたときも能無し菅内閣は行程表を変更しないと言うし、東電も同様なことを平気で言う。
 通常は最悪を想定して、この場合だと長期間かかる行程表を安全策として作るのが一般的な考え方だ。その中で、以下にこの好機を超えないように現状把握しつつ、収束に向かうかを考えるのだが、なんだかめちゃくちゃ。
 参議院議長が「菅直人首相は全部だめ」という発言をすることもよくわかる。
 
 政治家という人たちは生活が安定しているから、特に能無し菅内閣は緊急性がわからないから、いっぱい委員会を作り無駄な時間と税金を投入して、実行を先延ばしにばかりしている。
 実際に生活がかかっていたら、二ヶ月も三ヶ月も先延ばしにしていたら、生活ができなくなり、生活費が底をつくことは間違いない。法人だったら、倒産と言うことも間近に迫っている企業もいくらもあるはずだ。
 そんな危機感を政治家は持っていないのだろう。
 のんびりのんびり、急いでいると言いつつも、会議は踊るではないが、結論が出されることはない。
 本来は今の政府のやるべきことは、現場に全権をゆだねることだ。
 言い換えれば、すべての責任は俺が持つから、すべて現場がやりやすいようにやってくれ!ただし、将来性も考えてやってくれよ! ということで、あとは首相や内閣の政治責任でやらせればいい。
 今のぼんくら菅内閣は責任はとりたくない、責任をとりたくないから、責任転嫁できる委員会をたくさん作っては、自分の延命策だけを考えているとしか思えない。
 こんな政治家は全く必要ない。
 菅直人や森田健作にできることは風評被害の野菜を食べることだけだ。
 こんな低次元のパフォーマンスしかできない政治家がいるだけでいやになる。
 
 政治家湖のようなときに政治生命をかけなくてどうする。
 今の政治家で本当に政治生命をかけて、真剣に復興を実現できる人がいるだろうか。
 何だが、生活の糧として議員を選んでいる人ばかりだ。
 だから、議員報酬の削減ができない。要するに職業として選択しているから、議員という肩書きがほしいから、単純になりたがるだけだ。
  この国を本当によくしたいと願うならば、ボランティアでやるくらいの気持ちがなければ無理だろうね。
 皆さん懐を肥やすための議員が多すぎる。
 だからこそ、政治と金がイコールで結ばれる時代が未だに続くと言うことだ。

 東電も自分たちの懐を肥やし、議員も利権と議員バッジだけに固執する税金泥棒だ。

  そういえば、東電の社長だけが引責辞任だそうだ。会長やそれ以外の人が変わらないというのは、単なるトカゲのしっぽ切り。所詮今の社長の存在はその程度だったと言うことか、まあ、それにしても報酬の高いこと。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 四十九日の準備中 | トップページ | 昨日漸く納骨と四十九日が滞りなくできました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51719242

この記事へのトラックバック一覧です: 現状把握が良くできていないのに 行程表ができるこの不思議?!:

« 四十九日の準備中 | トップページ | 昨日漸く納骨と四十九日が滞りなくできました。 »