2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今回のトラブルは 長かった! | トップページ | よっ!太鼓持ち 日本のマスコミ! »

2011.05.30

国も東電も震災麻痺、挙げ句の果てにマスコミも麻痺!

 国も菅直人も東電もすべておしなべて、麻痺状態だ。
 今後よくなる気配が全くない。あと数日で6月というのに、何か進展したのだろうか?
 進展している状況よりも悪化しているイメージの方が強い。
 実はここに来てまた、情報を即座に出さないという東電の悪い体質が出てきた。
 福島第一原発5号機の原子炉と使用済み核燃料プールを冷却するポンプが28日午後9時15分頃停止していることを確認しながら、公表したのはほぼ12時間後の29日午前9時過ぎ。
 もう、東電の本社は自分たちは安全だからと完全に安全ぼけしているようだ。
 こうなると、現地の人はますます怒り心頭と言うことになるのだが、その辺の配慮も全くないようだ。
 人間自分に痛みを感じないとどこまでも、どうでもいいと言うことになるようだ。
 原発事故の対応や現状についてはどこまでが真実なのかが全く日本の政府、東電の発表では信憑性が全くない。
 要するに根拠内行程表と同じで、机上の空論でしかないのだ。
 こうなるとIAEAの報告を待つしかないだろう。
 どうして日本の情報公開は恣意的なものばかりなのだろうか?
 マスコミもマスコミで、独自取材をしているように全く思えない。
 東電の記者会見を鵜呑みにして発表しているだけだ。
 マスコミも独自の取材をどうしてしないのだろうか?
 どこのチャンネルを回しても、チャンネルと時間と司会者が異なるだけで、金太郎飴のごとく内容が同じ。
 節電対策で、マスコミは毎日日替わりでテレビ局はお休みにした方がよい。
 なぜ、国はマスコミにたいしてお休みを指導しないのだろうか?
 これほどまでに、独自性のないマスコミ、特にテレビ局があったとしてもくその役にも立たない。マスコミはスポンサーのためだけにあるようなもので、見る価値が全くなしだ。
 
  今回のサミットでの菅直人の発言も孫正義氏との直前の会談での受け売りだが、本来ならば、出典を示すべきだ。孫さんの発案を国としても協力します位の話が出ても良さそうなのだが、いいものは自分の手柄にする根性が嫌いだ。

 有識者と言われる人たちが誰が出てきても、菅直人ではだめだと発言しつつも、換えても誰がやるのかとか、もっと野党も協力すべきだとか言ってばかり。
 この内容って矛盾しているとしか思えない。
 あるコメンテーターが、企業にたとえて、ぼんくらの社長がいたら、部下が支えるのが当然のような発言をしていたのだが、企業はそんなに甘くない。ぼんくら社長だったら、あっという間に首がすげ替えられている。周囲が手伝ってあげるなんてまどろっこしいことはしない。そんな社長を置いておいたら、それこそ報酬の無駄だ。
 今の菅直人に置き換えれば、税金の無駄。税金も無駄だが、時間の無駄の方がどれほど被害が大きいことか。
 避難されている人々の現状を考えたら、3ヶ月目を迎える6月にもかかわらず、全く現状が見えないと言うことだろう。
 たいした被害のないすんでいる周辺でも、まだまだ、歩道や道路ががたがただ。
 これも行政の対応の遅さだが、国は被災地にたいしてもっと真剣にやるべきだ。
 被災者の痛みがわからない輩は、特に今の民主党の議員達は被災地の体育館で寝泊まりしながら、国会も福島原発のそばで開催すればいい。
 痛みがわからない人々ほど、現地に住まわすことが一番だ。
 馬鹿ほど、犬の遠吠えと同じで、吠えているだけで何もしない。
 今の菅直人は本当に最低最悪の総理としか思えない。
 誰が彼に手を貸すだろうか?
 民主党の国対委員長が、野党が不信任決議案を出せば、解散総選挙だそうだが、臨むところだ。
 絶対に民主党には入れない。
 どうして日本のマスコミも足で稼いで、違った側面から取材し報道できないのだろうか?
 節電対策でテレビ局をまず、輪番制にした方がいい。何なら、東京キー局は半分休みでもかまわない。
 見るものが全くないし、再放送があまりにも多すぎる。
 日本は本当にこれでいいのだろうか?
 

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 今回のトラブルは 長かった! | トップページ | よっ!太鼓持ち 日本のマスコミ! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51807849

この記事へのトラックバック一覧です: 国も東電も震災麻痺、挙げ句の果てにマスコミも麻痺!:

« 今回のトラブルは 長かった! | トップページ | よっ!太鼓持ち 日本のマスコミ! »