2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 東電の技術力のなさは決定的!日本の原子力技術も同様だ! | トップページ | 自由化の進まない日本 NTTと東電 »

2011.05.16

東電 二ヶ月たってから、原発の現状把握か!?

 東京電力のお粗末さ加減は日に日に明らかなってくる。それと同時に、現状把握が全くできていない状況で作成した、行程表は完全に無意味であり、ばかげた発表だった。
 今頃になって、1号機、2号機、3号機とも炉心損傷なんて発言がよくできるものだ。
 地震直後から、マスコミに呼ばれた原子力学者達はこぞって、炉心損傷について語っていたのだが、それを認めようとしなかった東電。
 お馬鹿は、安全と信用すると真実が見えないらしい。物事を確認するのに思い込みは不要なのだが、なんと思い込みの強い人たちだろうか。
 原子力保安院も同様だ、なんと日本の原子力関係機関は本当に技術も知恵もない。
 二ヶ月たっても、今後いつ収束するのかさえ全く白紙同様だ。
 炉心を冷却するために、考えもせず、どんどん流し込んだ水が今度は放射能汚染水となって、たっぷりと地下にたまっている。
 現状把握をせずに行っている、めちゃくちゃなやり方が、自分で自分の首をどんどん絞めている状況だ。
 一体全体いつになったら、収束させることができるのだろうか。

 もう、残念ながら「無理」としか思えないように感じる。

 被災者達の新たな生活拠点を1日も早く作ることが必要だ。もう、福島には戻ることができないと政府も腹をくくり、新たな一歩を踏み出せるように、対策を練るべきだろう。
 
 能無し菅直人のでは委員会ばかり作るのが精一杯で、自分で決断が全くできない。
 トップが責任をとることができなくて何が決断できるだろうか。
 これほどまでに決断力と復興に対する思いがないと感じさせる総理もまれだ。
 そんなまれな首唱に当たってしまったこと自体が日本の不運としか思えない。

  こんな馬鹿内閣でも支持率が上がると言うこと自体が異常だがいかがだろうか?
 指示するだけの材料が全く僕には考えられない。
 日本の国民はどうも麻痺しているようだ。

 他の国だったら、暴動が起きてもおかしくないくらいに今の状況はめちゃくちゃだ。
 三ヶ月たっても、たぶん状況は変わっていないかもしれない。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 東電の技術力のなさは決定的!日本の原子力技術も同様だ! | トップページ | 自由化の進まない日本 NTTと東電 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/51684353

この記事へのトラックバック一覧です: 東電 二ヶ月たってから、原発の現状把握か!?:

« 東電の技術力のなさは決定的!日本の原子力技術も同様だ! | トップページ | 自由化の進まない日本 NTTと東電 »