2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 菅直人は鳩山由紀夫以上に異常! | トップページ | 国会会期延長しても意味がわからない!何をしたいのだろうか? »

2011.06.26

復興構想会議 提言 でてもでなくても 政治の実行力だけ!


 東日本大震災の復興に当たって政府の「復興構想会議」による提言が出た。しかし、この提言2ヶ月もかかった。2ヶ月もかかったことをこれから政府が実行する。何というスピード感のなさ、なんだか形式ばかりやっているようで、はっきり言って「おばか」そのものだ。

 提言があってもなくてもやることは一つ、復興に向けて、被災者に生きる希望を与えることなのだが、それすらこれまでこのぼんくら菅直人は一言も発していない。肝心ことを全くいえない馬鹿なのだ。

 自己責任を全くとる気がないのだから自分の口からいえるわけもない、漁船問題でも、検察庁の口からいわせるあきれようだ。被災地の人たちは、国が方向性を示して希望の補のををほんの少し見せてくれるだけでも生きる力がみなぎってくるはずだが、そんなこと全くできない。

 ぼんくら菅直人の口から出る言葉といえば「頑張ります」か「努力します」の二つしかない。

 要するにこの国のトップには実行力が全くないのだ、自分で何とかしてあげたいというよりも、自分は何とか長く首相の座にいることだけしか考えていない。

 復興という一番大事でスピードが何よりも大切なのだが、このままいくと年内に何もできないということになりそうだ。

 被災地の人たちにも手をさしのべることもせず、提言を頼りにするだけだ。

そして、たぶん提言に書いてあることの半分もできないだろうし、間違いなくやりそうなことは「増税」といわざるを得ない。

 まあ、能なしにはこれしかできない。

 ぼんくら菅直人は「一度手にしたものは絶対、手放さない」タイプだそうだが、こんな馬鹿を首相にしてしまった民主党にも全くあきれる。

 民主党の議員の大半は人を見る目がなかったといわざるを得ない。この議員たちを選んだのは有権者だから、有権者も詰まるところ馬鹿ということになってしまう。

 本当にあきれる。

 このまま、このおばか首相に日本の舵取りをさせるしかないと思うと、寒気がしてくる。もう一つこの人の場合は「覚悟」という言葉をよく使うのだが、「覚悟」という意味を知っているのだろうか?

 外国特派員の中には、ぼんくら菅直人がいる限り復興はできないのではという意見を言う人も出てきている。

 日本のご用マスコミは全くこのことに触れていないのだが、僕を含めて、ぼんくら菅直人では 日本の復興はますますできない、そして、東電の福島原発の収束も工程表通りには進むことはまずないと思っている人は多いはずだ。

 ああ、今の体制では、お馬鹿が首相の座に居座り続けると、引きずり下ろすことができないという精度は最悪といわざるを得ない。

 早くぼんくら菅直人に天罰が当たってほしいのだが、先に天罰がなぜか国民に当たってしまっている。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 菅直人は鳩山由紀夫以上に異常! | トップページ | 国会会期延長しても意味がわからない!何をしたいのだろうか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52046086

この記事へのトラックバック一覧です: 復興構想会議 提言 でてもでなくても 政治の実行力だけ!:

« 菅直人は鳩山由紀夫以上に異常! | トップページ | 国会会期延長しても意味がわからない!何をしたいのだろうか? »