2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 初盆無事に終わりました | トップページ | 家庭菜園の状況 »

2011.07.09

ぼんくらはどこまで言ってもぼんくら 菅直人


 民主党本部で開いた全国幹事長会に出席し、東京電力福島第一原子力発電所の事故について「最終的には数十年単位の処理の時間がかかる見通しになっている」との認識を示したそうだが、そんなことチェルノブイリと同等のレベル7なのだから、チェルノブイリの現状を見ればわかることだ。

 だとしたら、こんな発表をするのではなく、福島原発事故に伴う被災者の方々の将来設計を4ヶ月近くも他党としている現在、示してあげるべきなのだが、それすらできない。

 最悪の事例があるのだから、どうすればいいかは自ずとわかるはずだ。しかし、ぼんくら菅直人とその内閣はそれすらできない。

 もう、住めないから新たな町作りをするべきだと行政に本来は伝えて、避難住民達に将来にたいするヒアリングを早急に行い、仕事を与えるべきだ。

 何でこんなこともできないのだろうか?

 ストレステストも本来ならば、福島原発事故が起こった直後に日本全国の原発に行うと発表し、道筋をつけるべきだったのだが、それも今頃になってから行うといい、実は中身が全く決まっていないこのお粗末さ。

 思いつきばかりで、この人にはまさに実行力が全くない。実行したくても、その中まがいないとうことだろうし、自分で指揮権をふるってやることもしない。自ら矢面に立つことは絶対にしないのだ。

 失敗が怖くて何にもできない。

 要するに今回のストレステストの思いつきも、自分も原発再稼働について同調したものだから、もしも事故があったらたまらないと、急遽考え出したに違いない。

 発表したのはいいが、中身がない。そして電力供給の道筋が全くできていない。原発が今回のストレステストで最悪すべて止まってしまったら、冬場の暖房の方が大変だ。僕なんか今から、ガスストーブを用意しなければなんて考えている。

  思いつき発言のストレステストだから、未だに、ぼんくら菅直人、経産相、原発事故担当相の統一見解が出ていない、出せていない。来週にならないと統一見解が出せないと官房長官は言っている始末。

 いくら国民の安全・安心の観点で考えていると言っても、冬場の電力の方が手当が大変だ。日の出は遅いし、日の入りは早い。そして、寒さは一日中続く。

 今回の15%電力削減でも何とかクリアーしているのは夏だからだ。

 すべての原発が停止したらば、一体、どのくらいの節電をしなければいけないのだろうか?

 今から考えるだけで、空恐ろしい。

 こんなことも、政府は想定して、記者会見をするべきだ。枝野官房長官もあまりにも軽い発言で、全く先を読んでいないと言うことになる。

 まあ、与党にふさわしくない民主党が政権を担ってしまった、担わせてしまったことが、すべての原因だ。

 すべての原因は、官僚とうまく仕事ができないことと、思った以上に民主党の議員の資質が低すぎたと言うことだろう。

 ぼんくら菅直人がエネルギー問題を争点にして選挙大古なうようなことをほのめかしたが、野党も同じような方針を打って出たら、争点ではなくなってしまう。

 小泉郵政改革のような自民党をぶっ壊すと言うことができればいざ知らず、民主党をぶっ壊すなんて発言をするわけもない。ましてや、民主党は解散総選挙をしてもしなくてももう壊れている。

 ぼんくら菅直人の読みは甘いというか、馬鹿でしかない。

 この内閣、この首相は一体何をやりたいのか全く不明。

 精神耗弱者は病院に行ってほしい。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 初盆無事に終わりました | トップページ | 家庭菜園の状況 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52160519

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんくらはどこまで言ってもぼんくら 菅直人:

« 初盆無事に終わりました | トップページ | 家庭菜園の状況 »