2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 今後のお休みのご案内 | トップページ | 歴史上最低総理 決定 ぼんくら菅直人 »

2011.07.07

まあ、この内閣 てんでんばらばら、菅直人の思いつきばかり


  まあ、このぼんくら菅直人内閣の統一感のない、意思統一のない、てんでんばらばらの政策には本当に開いた口がふさがらない。

 そのときの行き当たりばったりの思いつきで動いているとしか思えない。玄葉国家戦略担当相が文藝春秋のインタビューで「選挙の票目当ての『ご機嫌取り政治』が、今の混迷を招いた根源だ」と語ったそうだが、僕にいわせれば、ご機嫌取りというよりも、何にも実績のない歴史的に最悪なぼんくら菅直人という位置は完全に決まってしまったのだが、何とか実績を残そうと闇雲に思いつきで政策を発表しているとしか思えない。

 このまま時間の浪費で、実績全くなしのぼんくら菅直人。

 原発再稼働についても、経産相とどうも意思疎通が図られていないようだ。

 どうも再生エネルギーの件で経産相抜きで発言、原発再稼働についての安全宣言もどうも自分で指示していないような発言をしていたのがとても気になる。

 要するに、減点をされたくないから、自分の汚点になる決定については絶対にしないということだ。要するにこのぼんくら菅直人は責任は絶対にとらないし、とりたくないという姿勢でしかない。

 こんな人間に復興なんてできっこない。何をしても、責任がついて回るにもかかわらず、責任をとらないということはもう信頼感が全くない。

 今回の国会でも「やめる」とは一回もいっていないと強弁をしたのだが、どんな馬鹿でも、読解力がない人間でも、やめるという言葉は使っていなくても、やめるという意味合いははっきり言っている。

 新聞社が辞任ということで号外を出したくらいなのだから、どう考えても、ぼんくら菅直人のいいわけは通用しない。

 原発再稼働についての、経産相の安全宣言は完全にはしごを外された格好だし、ましてや受け入れを表明した市町村は馬鹿にされたことになる。

 僕が経産相ならば、今回の件で辞任をしている。

 そして、九州電力の再開賛成メールを出すように促していたやらせ問題。

 これも、もしかしたら、九州電力が表にたっているのだが、本当の大本は経産省かもしれない。マスコミももっと突っ込んで取材をするべきだが、ネタをもらうためにこれもやらない。ああ、あきれたマスコミだ。

 今回の原発の安全性を確かめる「ストレステスト」については、未だに内容が決まっていないようだ。そして、それも身内の経産省の関連の身内の期間がテストを実施するならば意味が全くない。

 第三者機関のIAEAがやるべきだろう。

 浜岡原発を停止するなんて唐突にいうくらいならば、この段階ですべての原発に対してストレステストをしますというべきだっただろう。

 つまり、この人の場合は順序立てて論理的に考えるというよりも、そのときの思いつきで、ほとんどスタンドプレーでしかない。

 よくもまあ、このようなスタンドプレーしかしない首相の内閣でいられる閣僚たちだ。

 70日間も国会を延長しつつ、2週間も空白を作ったぼんくら菅直人。

 延長しても何にも進みそうな感じがしない。

 できれば、ぼんくら菅直人が解散総選挙をしてほしいものだ、今回選挙をしたら、間違いなく民主党はぼろぼろになるはずだ。

 是非、選挙をしてほしい。

 ぼんくら菅直人は首相の器ではない。野党で、揚げ足取りをするのが一番似合う。やはり、野党にいれば責任はとらなくてすむしね。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 今後のお休みのご案内 | トップページ | 歴史上最低総理 決定 ぼんくら菅直人 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52142200

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、この内閣 てんでんばらばら、菅直人の思いつきばかり:

« 今後のお休みのご案内 | トップページ | 歴史上最低総理 決定 ぼんくら菅直人 »