2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家庭菜園の状況 | トップページ | ストレステスト なんだかいい加減!とりあえずやるという感じか!? »

2011.07.11

この内閣 どうやら並行処理ができない ぼんくら総理の影響だ!


この内閣は官僚も含めて、政府の体をなしていない。

本来ならば、各省庁が率先して様々なことを推進実行していくはずなのだが、4ヶ月経過しても未だに何も進まない。

 明確に言えることは、菅内閣にはビジョンが全くない。

 場当たり的な政策もどきしかできない。

今回のストレステストも本来ならば、すぐに内容を検討して政府統一見解を出して、今頃実施し終わっている内容だ。

 世界では福島原発事故を教訓として、欧州では6月にストレステストを実施している。当事国が未だに内容が決まっていないというこのお粗末さ。

福島原発も思案投げ首で結局は進展していない。

 いやな予感なのだが、今のぼんくら菅内閣は適当に内容を吟味してやるのではないかという危惧がある。

 地震大国では欧州の内容よりもより厳しい内容で実施するべきだが、やるだろうか。たぶん厳しい内容でストレステストを実施したら、すべての原発が不合格になりそうな気がする。

 なぜなら、今回の福島原発の天災の想定があまりにもいい加減だったからだ。千年に一度の地震、津波を想定していたのならば、こうなっていなかったのかもしれない。

 この信用も信頼もない菅内閣。

 ストレステストは実施することになっているのだが、エネルギー政策が全く見えてこない。今後一体この国のエネルギーや今後の冬の電力需給の関係はどうなるのだろうか?

 このどうしようもない内閣、政府は一つのことしかできない。各省庁があっても、今は全く機能不全に陥っているのではないだろうか。

 官僚達がもうやる気がなくなっているのかもしれない。

 復興計画もどうなっているのだろうか?

今は少しでも実行に移している時期なのだが、何にも進んでいないように感じる。そして、マスコミの現地の取材も減ってきている。福島原発の情報もほとんど出てこない。

 まあ、今のマスコミは独自取材と言うよりも発表した内容を単に伝えるだけの能力しかないから無理な話だ。

 それにしても、もう4ヶ月だ。法案を通すことだけになんだか熱心なのだが、法案よりも、実は生活をどうするかだし、復古打ちでは今後どうしてくれるかを効きたいはずだ。どうしてくれるのか、どうするのか?なぜか、ぼんくら菅直人は一言も言わない。

 一言も言えないのかもしれない。

 いつものことだが、辞任と同じで言葉にして出してしまうと言質をとられることだけを恐れているという最悪な事態だ。

 何も言えない総理をトップに据えた、居座った人がいる限りこの国は良くならないのだが、本当に辞めない馬鹿だ。

 自分のことだけしか考えていない馬鹿は迷惑だ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家庭菜園の状況 | トップページ | ストレステスト なんだかいい加減!とりあえずやるという感じか!? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52176342

この記事へのトラックバック一覧です: この内閣 どうやら並行処理ができない ぼんくら総理の影響だ!:

« 家庭菜園の状況 | トップページ | ストレステスト なんだかいい加減!とりあえずやるという感じか!? »