2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 漸く、首相が替わりそうだが、総選挙が望ましい! | トップページ | iMac修理へ »

2011.08.15

被災地ボランティアで フジ27時間テレビで設営作業

 元々フジテレビは嫌いなのだが、輪をかけて嫌いなのが24時間テレビとか27時間テレビだ。終日くだらない放送を節電もせずに流し続けることと、節操のないタレントのための番組としか思えず、見るに堪えられない内容ばかり。

 24時間テレビなどは100キロマラソンを必ずやるのだが、御涙頂戴のシナリオでいやになる。やらせ丸見えで嫌なになる。

 さて、「被災地ボランティアのつもりが「27時間テレビ」設営作業の怪」というない方が週刊朝日(ニフティニュース)に掲載されていた。

 呼んで思わず唖然。

 参加費3500円を支払わせ故人ボランティアを募り、要するに騙して、「27時間テレビ」の設営にかり出したわけ。

 本来ならば、現地の人たちをアルバイトとして募るべきマスコミ、フジテレビがボランティア募集という名目で詐欺を行ったということに他ならない。

 営利事業にボランティアを募るこの体質。

------------------------------

フジテレビに質問すると、
「『復興スマイルライブ』はフジテレビの『27時間テレビ』を契機としたものですが、南三陸町に企画趣旨をご理解、賛同いただいた、町の復興を目的としたイベントであると認識しております」 との回答だった。

 娯楽を届けるのも立派な仕事だが、それが果たして民家の泥かきや片付けを差し置いてまで敢行すべき「ボランティア」だろうか。

-------------------(本誌取材班記)

 あまりにも常識を逸脱している。逆に27時間テレビのタレント達ががれきの撤去や民家の泥書きなどのお手伝いをするならばいざ知らず、単なる番組として、ボランティアを募集なんて天下のフジテレビがするようなことではないし、この企画の担当者も恥ずべきことだ。

 こんなバカ番組を見たいと思ったこともないが、スポンサー企業も申し訳ないが、こんな番組に着いていることが恥ずかしいはずだ。ここのスパンサーのものは当然買いたいとは主はない。

 ボランティアの善意を悪用する番組なんて、テレビ局なんて不要だ。

 「復興スマイルライブ」なんて、要するにフジテレビの金儲けでしかない。

 マスコミのレベルの低さがここに証明された形だ。

さて、もう一点。ここに来て不思議なのは東電の電力供給量。

どうやら、電力供給量に一番余裕があるのはもしかしたら、東電ではないだろうか。

 夏前には節電節電を唱え、原発停止に伴い、大幅な電力供給に支障を来すと叫んでいたのが全くのウソだったのではないだろうか。

 今や東北電力に電力を融通し、もしかしたら、関西にも電力を融通するかも知れない。

 東京電力のほら吹きとウソには呆れ返る次第だ。

 本当の電力供給量にどれくらいの余裕があるのだろうか。

 詳しく知りたいのだが、ぼんくら菅直人が経産省に詳細を出すようにと行ったはずだが、それすら発表がない。

 何を信じて良いのか、全く理解不能だ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 漸く、首相が替わりそうだが、総選挙が望ましい! | トップページ | iMac修理へ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52479201

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地ボランティアで フジ27時間テレビで設営作業:

« 漸く、首相が替わりそうだが、総選挙が望ましい! | トップページ | iMac修理へ »