2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 被災地ボランティアで フジ27時間テレビで設営作業 | トップページ | 雷が・・ »

2011.08.17

iMac修理へ

 6月下旬に到着してからiMacは調子よく動いていたのだが、ここ数日、何となくおかしな状況が出ていた。
 昨日iPad2が届いたので同期をさせたりしていた。
 色々動かしていた途中でiMacの方がおかしな動きをし出した。
 マウスのポインターは動くのだが、クリックしてもアプリケーションが反応しない。
ソフトを終了しようとして、アプリの矯正終了をしても、なかなか動かない。
 パソコンの強制終了が効かない。電源ボタンを長押しして、切断することに。
 ただ、再起動しても、同様の現象が発生。なんだかますます悪くなるようでサポートセンターに電話しても、7時過ぎのため連絡が付かず。
 WindowsPCからアップルサポートセンターに何らかの情報が載っていないかとチェックすると以下のようなことがアップされていた。
-------------------------
2011 年 5 月から 2011 年 7 月の間に販売された 21.5 インチおよび 27 インチ iMac システムの Seagate 製 1TB ハードドライブのごく一部が、一定の条件下で故障することが判明いたしました。

Apple または Apple 正規サービスプロバイダ (AASP) では、対象となるハードドライブの無料交換に応じております。

Apple は、対象となる iMac をお使いで、製品のご登録手続きで有効なメールアドレスをご提供いただいたお客様に、このプログラムについてご連絡いたしております。まだ連絡を受けておらず、1TB Seagate ハードドライブをお使いであると思われる場合は、下のボックスにシリアル番号を入力し、このプログラムの対象となるかどうかをご確認ください。

入力された iMac のシリアル番号は本プログラムの対象です。下記の方法でハードドライブの交換手続きをしてください。
---------------------------

 実はメール連絡をしたと書いてあるのだが、どうも、もらった記憶がない。
 ・・・ごく一部が、一定の条件下で故障することが判明いたしました。
 というのも不親切な言葉。

 それにしても、ごく一部の中に当たってしまった。どうせ当たるならば、宝くじに当たってほしいものだ。
 明日晩引き取りで、1週間から10日間はマックが使えないと言うこと。
 そして、ソフトのインストールのし直しで1日かかる。
 ウィンドウズがあるから許せるが、マックじゃなければ使えないソフトも有り、困る。
 パソコンに依存した生活ではパソコンがなくなると本当にどうしようもない。

 皆さんも、不具合がでる前にチェックをした方がいいですよ。
  昨日からは、iPad2の勉強中だから、その時間ができたと思えばちょっとは気分転換になるかも知れない。

 追伸 昨日iPad2に保護フィルムを貼っている最中に、営業の人が来て、1980円のシールが見事ダメになりました。

 必要なときはこちらからで向くというのがこちらのスタンスで、営業の人は来ないで欲しい。時間が無駄です。

追伸 最近コメントをする人で、形式だけ整えたウソメールアドレスを書いている人がいるのだが、いざとなると特定できるということをお忘れなく。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 被災地ボランティアで フジ27時間テレビで設営作業 | トップページ | 雷が・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52496281

この記事へのトラックバック一覧です: iMac修理へ:

« 被災地ボランティアで フジ27時間テレビで設営作業 | トップページ | 雷が・・ »