2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« なんで芸能人のニュースがトップで政治がワキ?! | トップページ | iPad フタを付けなくても オン オフさせる方法 »

2011.08.24

iPadとiPadのフタの磁力に注意!

どうも気になっているのが、iPadとiPadのフタの磁力。
皆さんはどうかわかりませんが、iPadをカバーを付けたまま、ノートブックパソコンのすぐワキに(ほとんど接触している状態)しばらく置いておくとパソコンが作動しなくなり、iPadを話すと起動するという状況が発症しています。
 みなさんはパソコンのそばにiPadを置くことをしていないかと思いますが、もしかするとかなり強い磁力が出ているのではないでしょうか。
 これは、カバンの中に一緒に入れて、特に磁気テープの着いたカード類は一緒に入れられないと思います。
 皆さんはどのようにして、お財布(クレジットカード)等とわけて持っているのでしょうか?
 この磁石は意外とやっかいかも知れませんね。

 iPad自体にも左サイドのフタの起点になるところと右サイドの真ん中に磁石が入っています。
 安全ピンやクリップなどを周辺に乗せてみるとどこに磁石があるかよくわかります。

 さて、iPadだけを持参するときは心配ないのですが、財布なんかと一緒に持参するときはどうしたら良いでしょうか?
 困りました。
 iPad用 防磁ケースなんてあるのだろうか?
 あとで探してみようか?

  iPadをお持ちの皆さん、くれぐれも磁力には注意しましょう。
 あとで、大変なことになるかも。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« なんで芸能人のニュースがトップで政治がワキ?! | トップページ | iPad フタを付けなくても オン オフさせる方法 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52554675

この記事へのトラックバック一覧です: iPadとiPadのフタの磁力に注意!:

« なんで芸能人のニュースがトップで政治がワキ?! | トップページ | iPad フタを付けなくても オン オフさせる方法 »