2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 家庭菜園 トウモロコシ と キュウリの花? | トップページ | 漸く辞めそう?! »

2011.08.08

サーモスのパッキンセットはこまめに洗浄を!カビ

 サーモス製品の真空断熱携帯マグは家内共々とても便利なので良く使用しています。とても使いやすくて、毎朝のウオーキングにはsports drinkを入れて、又、この暑い季節には常時必需品で外出するときには持ち歩いています。

 ところで、このサーモスの真空断熱携帯の商品群にはゴムのパッキングが上下に着いていることをご存じだと思いますが、そこを外して掃除をしたことがありますでしょうか?

 家内が最初に気がついたのですが、口を触れる部分等は良く洗っていました。

ちょっとパッキングが気になり外してみると、なんと黒いものが付着していました。スポーツドリンクなどを入れていることがほとんどなので、そのものが内部に侵入し、カビが生えたようです。

 つい先だっても、ぼくが使用しているサーモスの携帯マグのパッキングを外してみると黒ずんだものが付着していました。

 簡単に洗っても落ちず、漂白剤で殺菌してみましたが、数日間付けたままにしても、完全に獲ることができず、内部の奥深くまでしみこんでしまったようです。

 もう、そのようなものを口にしていたかと思うと、ゾッとしてしまい、サーモス株式会社のホームページから ケータイマグ用のパッキンセットを4つ購入し、新しいのが来たので、パッキングを交換し今使うことができるようになりました。

 みなさんも、パッキングを外して、たまには消毒をした方がいいかと思います。

 カビだと思うのですが、そんな者を口にしていたかと思うと、健康のためにウオーキングしていたのが、プラスマイナスでいえば、もしかしたら健康に害を与えることになりかねません。

 パッキングを一度も外したことのない方は、是非外してみてください。

 汚れていなければ一安心ですが、汚れていたら、さぞ、「ゾッと」することでしょう。

 身体に入るものですので、こまめにケータイマグはパッキングも含めて洗浄することと。定期的にパッキングごと交換するべきですね。

 ちなみにサーモス真空断熱ケータイ断熱ケータイマグJMY-351のパッキンセットは単価税込みで420円。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« 家庭菜園 トウモロコシ と キュウリの花? | トップページ | 漸く辞めそう?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52422361

この記事へのトラックバック一覧です: サーモスのパッキンセットはこまめに洗浄を!カビ:

« 家庭菜園 トウモロコシ と キュウリの花? | トップページ | 漸く辞めそう?! »