2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« 口先男 菅直人 | トップページ | サーモスのパッキンセットはこまめに洗浄を!カビ »

2011.08.07

家庭菜園 トウモロコシ と キュウリの花?

家庭菜園では毎日トマトが色づき、自家製を食べています。
そして、トウモロコシもヒゲが濃くなったのでもいでみましたが、粒を揃えるのが難しいということがよくわかりました。

P1060058ingen

こぼれ種のキュウリの花が咲きましたが、あとは雌花が咲くのを願うばかり。
ズッキーニはうまく受粉ができないまま終わりそうです。
枝豆も実が突き出しましたので、来週ぐらいに収穫してみようと思います。
家内が家庭菜園にはまっています。
インゲンの白い花も咲きました。
家庭菜園も楽しいのですが、放射能がちょっと心配。
余談ですが、家内のおともでお米を買いに近くのスーパーに行ったらば、本当に古米が全くな

P1060060

く、棚ががらんとしていました。
 残っているのは宮崎産のお米。
 大変なことになっていますね。
 これで、東北地方の今年のお米が収穫できないとなるとまたもや米不足になるかも。
 ぼんくら政府がいると対策が後手後手。
 食料品関係は今後どうなるのでしょうね。
 心配です。自給自足をした方が無難と言うことかも知れません。



P1060062

P1060064

P1060066

P1060067

P1060065

P1060068

トウモロコシの身はこのような感じです。電子レンジでチンしたら、とても良い香りがしました。まだ、食べてませんが楽しみです。
 今度は家内がダイコンを作りたいと種を買ってきています。

------------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
------------------------------------------------------------

« 口先男 菅直人 | トップページ | サーモスのパッキンセットはこまめに洗浄を!カビ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52413054

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭菜園 トウモロコシ と キュウリの花?:

« 口先男 菅直人 | トップページ | サーモスのパッキンセットはこまめに洗浄を!カビ »