2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

Access解析


  • アクセスランキング

  • アクセス解析


ブログリンク

無料ブログはココログ

シニアのためのパソコン教室

BlogParts





書籍紹介

« いつまでもつかひまわりマーケット?! | トップページ | あきれたニュース 落とし穴で死亡 »

2011.08.27

「やるべきことはやった」だと、この人の実力はこの程度ということだ!

 悲しいね、日本の総理大臣が自画自賛して「やるべきことはやった」なんてことを言うようでは、本当にぼんくら菅直人は総理の器ではなかったことが本人の発言でよくわかる。

 自画自賛するバカほど実力がない。

 漸く辞めてくれて嬉しいのだが、彼が在籍していることで全てが止まってしまった。復興はまった5ヶ月以上経過しても進まずだ、この盆暗内閣を始め民主党のやることは会議ばかり。なんとか委員会ばかり作っていたが、会議は踊ると言うよりも会議をすることで満足してしまっているかのようだ。

 民主党のやることは本当に学級委員化の大人版だ。結局何にも実績が残らず、誰も責任を取らずと言うこと。

 本来ならば、半年も経てば、復興でも原発収束でも目に見えて変わっているのが当然だが、民主党には責任と実行が全くない。

 今ぼんくら菅直人が辞任を表明して、民主党代表選挙に立候補する人たちがマスコミに取り上げられているのだが、国民には実は全く無縁のものだ。

 アメリカの大統領選挙のように自分達の一票が反映されるならば、興味も湧いてくるのだが、全く他人事としか思えない。

 一言で言えば、誰がやっても同じという感じだし、もう民主党政権は終わりにして欲しい。

 自民党政権時代と同じように、どこのグループから出すだとか数の論理だけで選ばれるようでは、どうせロクナ議員が選ばれるわけもない。

 特に小沢・鳩山グループが押す総裁候補はなんと海江田万里。こんな決断力もなく、辞任すると言って辞任もできず、涙をみせたり手のひらに「忍」のをかいてみせたりするお馬鹿ではもう先が見えている。 

 グループの言いなりの総裁では、国民の意見なんて反映されるわけもない。

 鳩山由起夫は議員を辞任すると言っていたひとだが、もうそれもどこかへ雲散霧消。小沢一郎は裁判が控え、党員資格停止にもかかわらず、うごめいているこの異常さ。小沢一郎は自分の党を作ればよろしい。

 なんだか、昔の自民党政権の派閥を見ているようで、民主党も全く同じと言うこと。

 民主党には政権担当脳力が残念ながらない。あと2年も政治の完全空白が続いたら、どんどん日本の国債の格付けが下がっていくことになる。

嗚呼、テレビ局に代表候補が出てきて、政策を云々している姿が映されても、選択権のない国民には全く絵に描いた餅。

 これで、数の力で本当に海江田万里が総裁にでもなったら、国会答弁でまた「泣きべそ」を見ることになる。

 総裁が泣きべそでは、世界の恥さらし。

 鳩山由起夫が日米関係をぐちゃぐちゃにし、政治をまず混沌とさせ、ぼんくら菅直人が見事に何も実勢を残さず、歴代最悪の総理の歴史的な記録を残し、次は泣きべそ総理では、日本の3流政治がどこまでも落ち込んでしまう。

 それこそ外国の新聞にシニカルに漫画を書かれる様子が見えてしまう。

 島田紳助の引退がテロップで流すようなマスコミだから、程度が低いのは議員とマスコミと言うことだろう。

 シニアの人たちの中にはテレビの情報を信用していない人がいるとアンケート調査にも出ていたが、テレビの信頼、信用は今はもうない。

 井戸端会議と同等。

 民主党の政治が学級委員会。責任も実績も何もない。

 ますます、政治と国民、企業、は政治を当てにしなくなるだけだ。

-------------------------------------------------------
・千葉市 美浜区 高洲 パソコン教室
 
             シニアのためのパソコン教室
・市川市 柏井町 船橋法典 ピアノ教室・音楽教室
     井戸由美ピアノスタジオ

・千葉市 美浜区 でタクシーに乗るなら 個人タクシー 大矢タクシー
・佐倉市 表町  墓所・墓石のご用命は             石匠のつるや

kumabon612のYouTube  ○フリッカー写真集DMC-G1
-------------------------------------------------------

« いつまでもつかひまわりマーケット?! | トップページ | あきれたニュース 落とし穴で死亡 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61851/52578198

この記事へのトラックバック一覧です: 「やるべきことはやった」だと、この人の実力はこの程度ということだ!:

« いつまでもつかひまわりマーケット?! | トップページ | あきれたニュース 落とし穴で死亡 »